

帝王賞 考察

ダートの上半期のグランプリ。
カネヒキリVSアジュディミツオー。
もちろん注目は2頭。


◎アジュディミツオー
○タイムパラドックス
▲カネヒキリ


フェブラリーS・JCダートの着差、
またドバイの結果を見て、
カネヒキリにとっては、
マイル前後の競馬が”ベター”なのか?
JCダートでも、2Kg重い斤量で0.2秒差なら、
昨年の覇者タイムパラドックスは無視できない。
そのタイムを近走、ことごとく退けている
ミツオさんこそ勝者に相応しい。

「ミツオさん」っていうと、
サッカー日本代表大黒選手の顔が浮かぶ・・・(苦笑
>小笠原ミツオさんとずっと”UNO”してるとか。

おお、ですね。


にほんブログ村 競馬ブログへ

POG

POGに参加するのは、
何年ぶりだろう?
締め切り間際に、
慌てて選んだ馬たちを書いてみようかな。

種牡馬の初年度産駒は、母父パーソロン系が面白い。
アインブライド
メジロドーベル
マイネルハーティーなどなど。
でも、なかなか好みの馬が見当たらなかったので、
雑誌等の写真を中心に好きな馬を選んでみました。

続きを読む

テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

宝塚記念 回顧

雨降って、地固まる。
雨振っても、ディープは飛ぶ。
欧州遠征の準備に抜かりなし。
その能力にかげりなし。
ディープインパクトが魅せてくれた。
世界への夢も・・・

▼ディープインパクト
ディープインパクト 宝塚

現地観戦叶いませんでしたが、
頼んでいたディープの現地単勝馬券と、
傘の花の中の奇跡の1枚をもらったのさ。

続きを読む

宝塚記念 考察

こっそりフェードインです。
随分更新滞っていましたが、
毎日訪問いただいた皆様ありがとうございます。
このままフェードアウトしそうな勢いでしたが・・・
まあ、興味のない話をグダグダ書いても仕方がないので
早速本題へ行きましょうか。

続きを読む

エプソムカップ 考察

G1連戦もひと段落。
更新もひと段落・・・
POGは、ドラフト会議で忙しそうですが、
月末締め切りの雑誌のにでも参加しようかな?
って程度の自分は、
すっかり、”ホヘ~ッ”って感じです。

さあ、週末、
さあ、競馬。
東京ラストウィーク。
荒れた馬場をローラーで固め、
3歳馬の故障が続出・・・
未来へと続く春終章、夏から秋への夢を約束
約束、信じています・・・

続きを読む

安田記念 回顧

ただ速く、
ただ強くある為に・・・
香港からの刺客、ブリッシュラックが優勝。
アジアマイルチャレンジシリーズを連勝。
香港馬の、本気に、
日本馬はまたしても撃破されてしまった。

ただ速く、
ただ強くある為に・・・
香港セン馬の2頭が1・3着。
自らの存在意義を証明するかのような好走に、
凄さと寂しさを感じるレースだった。

続きを読む

テーマ : 安田記念
ジャンル : ギャンブル

ユニコーンS 結論

予定通り狙いは、
■ダートOP③着以内経験馬
■4代父系にボールドルーラーを持つ馬

ターフからの人気者たちには、
今回は、ご遠慮いただきたい。

続きを読む

安田記念 考察 【サイン編】

メイショウサムソンが、
ダービーを制覇し、
さあ5週連続最後のG1安田記念。

安田・メイショウ、
そしてオペラハウス産駒とくれば
連想するのは、先日引退した安田騎手、
メイショウドトウ 安田厩舎。

何故か出走の?、メイショウボーラー。
タイキシャトル産駒。
出走馬中唯一、同レースを制した父を持つ。
臭う・・・

同枠には、ハットトリック。
3枠、サンデーサイレンス産駒、
ドイツWC開幕まで1週間。
臭う・・・

東京ラストのG1だというのにゲストなしで、
新潟物産展
そういえば、
去年の優勝馬はアサクサ”田園”で、
藤田騎手は、新潟大賞典も制していた。
臭う・・・

農林水産省賞典。
小泉首相、武部(当時)農林水産大臣観戦のダービー。
武・岡部で決着したこともあった。
”田園”や新潟には注意か?

続きを読む

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
競馬場のお天気

■京都競馬場

■阪神競馬場

■東京競馬場

■中山競馬場

■福島競馬場

リンク:Yahoo!天気情報

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Google AdSense
プロフィール
■競馬の過去と未来を繋ぐ為、
  馬券を買い続ける
  元シルク会員。

Author:うまなりの世界
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
まもなく発売を締め切ります
美人時計(京都版) http://www.bijint.com/kyoto

京都競馬場が「美人時計京都版」とコラボレーション!「美人時計京都版」では、京都競馬場で撮影した時間をお知らせする写真を、さらに「京都競馬場特集ページ」では出演する女の子が競馬場体験や乗馬体験をしているムービーなどをご覧いただけます。

数独(sudoku)

予想データベース

■JRAホームページ

■競走馬登録馬名簿

■馬主|keiba-db.com

■netkeiba.com - データベース

■優駿達の蹄

■JSE - 中央競馬データベース

■Yahoo!スポーツ 競馬

■競馬 - SANSPO.COM

■競馬ブック PHOTOパドック

■やまくら

■IK血統研究所

■地方競馬情報サイト

■園田・姫路競馬場

■オッズパーク

■nankankeiba.com

■radiko

競馬Blog

■@Tracks

■JRAへの戦略
  【年間プラス収支の助言】

■Laugh Paddock

■うまなりの世界
  (過去ログ)

■カズスポBlog
   -Road to Fantasista-

■競馬情報会社イチオシ!

■競馬情報まるかじり

■厳選長州(再び!!)

■しまうま競馬

■ボルジャノン厩舎

■ぽんこつカンピューター

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

AKB48メンバーブログチェッカー
attention

記事に関係のない、 また商品販売目的などの トラックバック・コメントは、 ご連絡なく削除させていただく場合があります。 ご了承ください。

