

きょうの『馬』ん仔 ~ハロースピード~

▼ハロースピード
ハロースピード1129-01

ハロースピード1129-02
写真:ファンタジーS

阪神JF、
ファンタジーS出走の関東馬の連対は、
牝馬限定G1となった第43回以来、
ゲイリーファンキー1頭のみ。
(新潟牡馬混合重賞勝ち、前走⑤着)

前走が関西のレースだった関東馬も、
ショウナンパントル1頭。
(新潟牡馬混合重賞連対、前走⑤着)

ハロースピード。
(新潟牡馬混合OP勝ち、前走③着)
微妙に足りない実績と、
微妙に頑張り過ぎた(?)前走。
2度の長距離輸送を克服できれば・・・

▼牡馬に負けない精神力。
▼洋芝適性を示す函館・札幌実績。
▼無敗、もしくは連勝馬の潜在能力。

新装阪神コースで、求められるのは・・・?
ジャイアント馬場、登場
ですから、とりあえず16文ですかね(苦笑
新潟出身とか、元巨人とか、
プロフィールからもいろいろ、
イジリ甲斐がありそうですね。



きょうの『馬』ん仔 ~ドリームパスポート~

▼ドリームパスポート
ドリームパスポート1128-01
写真:きさらぎ賞

ドリームパスポート1128-02
写真:菊花賞

既出だけど、
大きめの写真で。

フジキセキ産駒ということを、
ブラッドバイアスを、
馬場バイアスを、
おいらの馬券を、
全く無視した、無神経野郎・・・

ドリパスよ、
やっぱりきみのことは、よく分からない・・・
これからも、裏切り続けておくれ。
>褒め言葉だからね(苦笑


JC 回顧

ディープインパクト
ディープインパクト1128-01

ディープインパクト1128-02
写真:宝塚記念

戦いは終わった。
全ては、ディープインパクトのために・・・
ディープインパクトであり続けるために・・・
436Kg。
それは、
更なる強さを、
更なる進化を求めた結果か。
ベターでも、
ベストでない馬場(?)でのパフォーマンスなら、
これで十分か。
いよいよ最終章へ・・・

続きを読む

きょうの競馬 11/28

東京1R、
シルキーアテナ、初ダートです。
使われながら、
だいぶ競馬が出来るようになってきたかな?
「もっとやれていい」
厩舎のコメントも心強い。
さらに上へ、
1つでも上へ・・・
がんばれアテナ。

続きを読む

全ては、ディープインパクトの為に・・・

妄想です、
ただの妄想です・・・

続きを読む

JC 結論・・・のようなもの

JCDの結果から、
機能したサインは、
メイショウ
フサイチ
の隣が今年も連対。

JCDでは、
フサイチの隣、
アロンダイトが優勝。
タイムパラドックスの回避も影響か?
16頭立てなら同枠の可能性も。
拡大解釈が必要だったかな?
同コース・同距離2戦2勝の、4連勝馬。
今日は完敗です。

JCは、やはりメイショウの隣と、
1番人気のユタカが2着の方向で・・・

▼1着
コスモバルク
ハーツクライ
▼2着
ディープインパクト
▼3着
一応全通り

しかし、どうもノーザン馬場っぽい今日の芝。
リファール・ダンチヒ系が、よく来ていたのは、
少し力のいる馬場か?

ウィジャボード(父ダンチヒ系)
フサイチパンドラ
フリードニア
メイショウサムソン(母父リファール系)

へ、厚目に。
って、激しくトリガミの予感・・・
バルクに託すか・・・

JC・JCD 考察 【その3】

JCターフの方も、
枠順確定後の印象を少し・・・

続きを読む

JC・JCD 考察 【その2】

タイムパラドックスが、故障回避。
1番嫌な結果になってしまいました・・・

■名誉を求めて来る馬はいない、
 外国馬は、セン馬

・・・

外国馬1頭も出走のないJCD考察です。


続きを読む

きょうの『馬』ん仔 ~フサイチパンドラ  その2~

▼フサイチパンドラ
フサイチパンドラ 1124
写真:秋華賞

Jrさんのパンドラちゃんへの
愛情に触発されて(?)、その2です。

続きを読む

JC・JCD考察 【その1】

表裏一体のG1?
去年は・・・

続きを読む

マイルCS パドック写真 その2

▼ L.デットーリ騎手
 L.デットーリ 騎手

生デットーリだよ~(感涙

マイルCS⑤着以下の馬の写真
もう少々。

続きを読む

マイルCS 回顧

サンデーサイレンス×ノーザンテースト。
デュランダル、アドマイヤマックス・・・
2000mもこなせる強いSSマイラー。

雨の京都のノーザンテースト、ニジンスキー。
93年・マイルCS06年・宝塚記念・・・

メジャーへのポスティングのニュースが
連日報道を賑わした今週、
ダイワメジャーにとって、うってつけのレースだったか。

▼ダイワメジャー
ダイワメジャー 1119

続きを読む

マイルCS パドック写真

▼ダイワメジャー
ダイワメジャー 01

ダイワメジャー 02

▼安藤勝己騎手
安藤勝己騎手

雨も降っていたので、
体調も優れなかったので、
今日はおとなしくしているつもりだったのですが、
気がついたら競馬場にいてました(苦笑
習慣って怖いですねぇ。

続きを読む

きょうの『馬』ん仔 ~ヤマニンシュクル~

▼ヤマニンシュクル
ヤマニンシュクル1117-01

ヤマニンシュクル1117-02
写真:エリザベス女王杯

引退が発表がされました。
もう、多くは語るまい。
大好きだった馬がまた1頭、ターフを去る。
傷つきながらも走り続けた、
きみの姿を忘れないよ。

これからは、
一つ残らずきみを、
悲しませないないものを、
きみの世界の全てにすればいい・・・

途方にはくれないけど、
やっぱり少し寂しいけど、
華やかに送ってあげられないのも悲しいけど・・・


ディープインパクト 凱旋門賞失格

ディープインパクト失格、調査結果

ディープインパクトの凱旋門賞失格と、
調査結果が発表されました。

期待した分ショックは大きいけれど、
批判と後悔だけで終わりたくない。
あのゴール前の興奮さえも失いたくない。

続きを読む

マイルCS 考察

エリザベス女王杯では、
⑭が出走取り消し、
1着馬が降着。

サイン的にも、
今までのパターンとは変更がありそう。

ま、今週は松坂投手絡み、
(背番号18?、5111万$?、レッドソックス?)
あとは、直前の情報をチェックしないと仕方ないかな?

続きを読む

きょうの『馬』ん仔 番外編 ~ほしのあき~

▼ほしのあき
ほしのあき
写真:エリザベス女王杯

寒かったからねぇ。
進行の妨げにならないように撮影しましたので、
こっそりUp(苦笑

きょうの『馬』ん仔 ~サンレイジャスパー~

▼サンレイジャスパー
サンレイジャスパー1116-01

スイッチ~、オーン!

サンレイジャスパー1116-02
写真:エリザベス女王杯

この豹変ぶりは凄いね・・・
パドックでは、やる気のカケラも感じさせないのに(苦笑

エリザベス女王杯 パドック写真

▼フサイチパンドラ
フサイチパンドラ00

フサイチパンドラ1112-02

予感は、意外な形で現実に・・・

かなり言葉を選んだけれど、
これに続ける言葉がない・・・

”特別”な存在などない。
女王の座を等しく競った名牝たちを。

続きを読む

きょうの『馬』ん仔 ~カワカミプリンセス その2 ~

▼カワカミプリンセス
カワカミプリンセス 1114
写真:エリザベス女王杯

『猟奇的な彼女』
って、おどけた記事にしようと思ったのに、
どうもそんな雰囲気じゃなくなってきた。
ヤマニンシュクルの下馬、ハ行。
本田騎手引退か?の報道。

カワカミプリンセス、
左ムチによる、内斜行により、
1着入線も、12着降着。

確かに、褒められた騎乗じゃありませんでしたが、
本田さんの”男”のケジメかもしれませんが、
カワカミさん陣営から、
三行半突きつけられたのならまだしも、
自ら去ることはないです。
こんなこと言えた立場じゃないですが・・・

彼女とは関係なく、引退を考えられていたとしても
「この馬がいたから、騎手を続けた」
彼女が引退するまで、
あと1年、
もう1年・・・
それくらいの騎手のわがまま、美学を
認めないファンばかりではありません。

物言わぬ馬と、人の信頼関係に感動して、
競馬場に足を運ぶファンは、
自分だけではないはずです。
このまま、彼女のことも丸投げして、
騎手も辞めるなんて聞きたくないです。

ニンジンを拒否されても、
蹴られそうになっても、
彼女と走りたいって
頭丸めるゾエくんの方が、
女々しいと言われようとも、
ずっといいです。

責任を感じるなら尚更、
彼女のことは自分が1番知っているって、
図々しく、その手綱を放さないで下さい。

”I beleve”

続きを読む

きょうの『馬』ん仔 ~フサイチパンドラ ~

▼フサイチパンドラ
フサイチパンドラ1112-01
写真:秋華賞

白井マジック再び?
あまり考えずに
競馬王の印チェックで十分かな?とか言って。
調教映像見てから、
なんか気になるんだけどね・・・

きょうの『馬』ん仔 ~アサヒライジング ~

▼アサヒライジング
アサヒライジング1112-01
写真:秋華賞

展開の鍵を握る馬?
スロー?
平均やや速めっぽいイメージで。
彼女が先団で楔になれば、
良くも悪くも、乱ペースにはならないか。
ヤネがヤネですから・・・・
カワカミさんが、前は残さない競馬をしそうなんで、
後ろの方のお馬さんの方が良さげ?

エリザベス女王杯 結論

女ディープインパクトですか・・・
なんだかなぁ。
ま、いいけど。

ならこちらも、
古馬初対戦が、
初黒”ほしの”方向で、
進めてほし~の。

続きを読む

京王杯2歳S 考察

<優勝馬の傾向>

■連対率100%
■ニジンスキー系
■ヌレイエフ系
■ハイペリオン系
そして、
■前走から距離短縮のサクラバクシンオー

◎ヒシプレミア
○マイネルレーニア
▲ゴールドアグリ
△オカールノキセキ

ゴールドアグリは
スローの上がり競馬だけのキャリアで、
人気では疑って掛かりたい。

マイネルレーニアは、
馬券はここからとも思うが・・・
松岡騎手は悪くないが、
”乗替”が少し引っ掛かる。
鞍上強化というより
オーナーのチャチャ入れかと・・・

で、ヒシプレミア。
正直時計が2つほど足りない印象だが、
くるみ賞くらいの時計、
この辺りの馬に印がまわる展望なら、
母父ヌレイエフ系を先物買いしてみたい。

オカールノキセキ。
アロマンシェスがこのくらいやれるなら、
母父ニジンスキーの方に1票。

ワイドBOXと、
マイネルレーニア軸の三連複で、
鯛が釣れないものか?

きょうの『馬』ん仔 ~ソリッドプラチナム ~

▼ソリッドプラチナム
ソリッドプラチナム 1111-01

ソリッドプラチナム 1111-02
写真:秋華賞

シルキーアテナも徐々に良化中、
掲示板まであと少し。
初勝利までもう少し?

菊花賞馬をも、
古馬牝馬をも、敗った切れ味。
ステイゴールド産駒に夢を・・・

ただ、
フトシくんは、まだG1では戦えない気が・・・
橋口馬が、軒並ルメールの流れで、
お尻に火がつけば?

エリザベス女王杯 考察 【その2】

さてさて、
気になる枠順発表を前に、
もう少し妄想を広げてみましょうか。

続きを読む

きょうの『馬』ん仔 ~アストンマーチャン その2~

きょうもアストンマーチャン(笑

アストンマーチャン
アストンマーチャン 1110-01
写真:ファンタジーS

大きな画像もUpできるようになったとか。
早速1枚。
おいらの腕とカメラじゃ
使える画像は更に限られそうだけど・・・

きょうの『馬』ん仔 ~アドマイヤキッス ~

▼アドマイヤキッス
アドマイヤキッス1110-01

アドマイヤキッス1110-01
写真:秋華賞

三冠1番人気?
絶世の美女?
ふ~ん・・・

メルボルンカップ ~デルタブルース優勝~

昨日2日遅れでやっと映像を見ました。
結果は知っていても興奮のゴール前でした。
終始積極的に攻めた
デルタの底力を久しぶりに見た気がしました。
ディープの派手な追い込み競馬も爽快ですが、
ギリギリで鎬を削り合う
こんな競馬がこの秋はたくさん見れた気がする。
その上、異国のG1で日本馬のワンツー。
ホーリックスに受けた衝撃を、
少しは豪州の競馬ファンに返せたかな?
昨日の大スポ(東スポ)を見ると・・・
>豪州馬のケンカ逃げはテイオーの年でしたっけ?
 あれもある意味衝撃的・・・

日本では、テイクオーバーターゲットの
スプリンターズS優勝もありましたし、
シャトル種牡馬に、
豪州産のキンシャサノキセキなどの活躍、
更にお互いの交流が進めばいいんですね。

▼コスモメルベーユ
コスモメルベーユ
写真:10/29 3歳上500万下
>この娘もいい顔してたな。

▼岩田康誠騎手
岩田康誠 騎手
写真:秋華賞

エリ女では、ライバル同士。
熾烈な③着争い?・・・

おめでとう、チーム角居、
チーム・デルタブルース!

きょうの『馬』ん仔 ~カワカミプリンセス~

▼カワカミプリンセス
カワカミプリンセス 1109-01

カワカミプリンセス 1109-02
写真:秋華賞

無敗の女王の誕生は?

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
競馬場のお天気

■京都競馬場

■阪神競馬場

■東京競馬場

■中山競馬場

■福島競馬場

リンク:Yahoo!天気情報

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Google AdSense
プロフィール
■競馬の過去と未来を繋ぐ為、
  馬券を買い続ける
  元シルク会員。

Author:うまなりの世界
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
まもなく発売を締め切ります
美人時計(京都版) http://www.bijint.com/kyoto

京都競馬場が「美人時計京都版」とコラボレーション!「美人時計京都版」では、京都競馬場で撮影した時間をお知らせする写真を、さらに「京都競馬場特集ページ」では出演する女の子が競馬場体験や乗馬体験をしているムービーなどをご覧いただけます。

数独(sudoku)

予想データベース

■JRAホームページ

■競走馬登録馬名簿

■馬主|keiba-db.com

■netkeiba.com - データベース

■優駿達の蹄

■JSE - 中央競馬データベース

■Yahoo!スポーツ 競馬

■競馬 - SANSPO.COM

■競馬ブック PHOTOパドック

■やまくら

■IK血統研究所

■地方競馬情報サイト

■園田・姫路競馬場

■オッズパーク

■nankankeiba.com

■radiko

競馬Blog

■@Tracks

■JRAへの戦略
  【年間プラス収支の助言】

■Laugh Paddock

■うまなりの世界
  (過去ログ)

■カズスポBlog
   -Road to Fantasista-

■競馬情報会社イチオシ!

■競馬情報まるかじり

■厳選長州(再び!!)

■しまうま競馬

■ボルジャノン厩舎

■ぽんこつカンピューター

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

AKB48メンバーブログチェッカー
attention

記事に関係のない、 また商品販売目的などの トラックバック・コメントは、 ご連絡なく削除させていただく場合があります。 ご了承ください。

