

マイネサマンサ

▼マイネサマンサ
マイネサマンサ 070128-01
写真:京都牝馬S

気まぐれな魔女も奥様に。
トウショウ一族に負けない仔を。
娘なら・・・
レゾンデートルの仔、エルゴスムとか、
そういうの結構スキ。
ウォッカもいい名前だと思う。
未成年の女の子につけるのはどうかと思うが。
悪酔いしないといいけどね(毒

アテナ、21日抹消手続きがとられました(涙



高松宮記念 考察 【血統編】

引き続き、優勝馬の傾向を血統から。
施行時期が3月になった過去7年
SS産駒が3勝。
母父ヘイローのキングヘイローを加えると、
父もしくは母父ヘイロー系が4勝。

残りの3頭
ショウナンカンプ
トロットスター
サニングデール
は、前走優勝馬。

ヘイロー系の4頭の前走は
⑬、⑨、④、③着
と、共に前走敗戦馬。

■父もしくは母父ヘイロー系
 (前走敗戦なら尚良し)
■前走優勝の父、母父共にヘイロー系以外

▽該当馬
オレハマッテルゼ
スズカフェニックス
エムオーウイナー
マイネルスケルツィ

プリサイスマシーンは、
少し評価を下げるべきか?

父もしくは母父ヘイロー系の
③着以内好走馬をみても、
デュランダル
プレシャスカフェ
2頭の連勝馬を除いて、
7頭が前走敗戦馬。

父もしくは母父ヘイロー系は、

■近2走以内芝1600m以下重賞
 もしくは芝1600m以下G1で③着以内経験のある
 前走敗戦馬
■連勝馬

どちらかを買うのが正しい?

▽該当馬(上記馬以外で③着以内可)
タマモホットプレイ
ビーナスライン

一歩前進?


高松宮記念 考察

さて、G1ですねぇ。
久しぶりに週中から考察なんか書いてみる(笑


<優勝馬の傾向>

■芝1200mG1③着以内経験
 かつ、1年以内にOP優勝馬
▽該当馬
オレハマッテルゼ
シーイズトウショウ

■芝1200mOP含む連勝馬
▽該当馬
エムオーウイナー

■近2走とも芝1600以下のOP③着以内
▽該当馬
スズカフェニックス
プリサイスマシーン
マイネルスケルツィ

・・・何も解決しないまま。


アストンマーチャン 【フィリーズレビュー 6】

▼アストンマーチャン
アストンマーチャン 070311-07

アストンマーチャン 070311-08
写真:フィリーズレビュー

きょうは、ウイナーズサークルの
アストンマーチャン ( ^ ^
レタッチ苦手です・・・
時々ホワイトバランスが崩れちゃう感じですが、
これはこれで、雰囲気あったりなかったり(苦笑
撮影ポジションも失敗したかなぁ。

一週間お付き合いありがとうございました。
m( _ _ )m

続く・・・かも?


アストンマーチャン 【フィリーズレビュー 5】

▼アストンマーチャン
アストンマーチャン 070311-06

アストンマーチャン 070311-05

アストンマーチャン 070311-10
写真:フィリーズレビュー

きょうもやっぱりアストンマーチャン ( ^ ^


予想メモ 【3/17・18】

枠順発表前に、
軽くサイン読み。

続きを読む

アストンマーチャン 【フィリーズレビュー 4】

▼アストンマーチャン
アストンマーチャン 070311-04
写真:フィリーズレビュー

きょうはアストンマーチャンボディー ( ^ ^


アストンマーチャン 【フィリーズレビュー 3】

▼アストンマーチャン
アストンマーチャン 070311-03
写真:フィリーズレビュー

きょうもアストンマーチャン ( ^ ^


アストンマーチャン 【フィリーズレビュー 2】

▼アストンマーチャン
アストンマーチャン 070311-02
写真:フィリーズレビュー

きょうのアストンマーチャン ( ^ ^


ハギノルチェーレ

▼ハギノルチェーレ
ハギノルチェーレ 070311-02

ハギノルチェーレ 070311-03
写真:フィリーズレビュー

”牝馬の”
と騎手時代には語られた松永幹夫調教師。
同じく
”牝馬の”
河内厩舎は2頭出しも権利獲得ならず。
ミッキーの強運はまだまだ続く?


シルキーアテナ 引退へ

【シルキーアテナ】
9日の調教後、
左前脚管骨に骨折を発症しています。
現在経過観察中ですが、
全治までかなりの時間が見込まれることから、
このまま抹消する方向で検討しています。
記事:シルクホースクラブ

トムトップ
トーホウラムセス
ワルキューレ
と順調に勝ち上がるPO馬に、
次こそは、次こそはと期待した
アテナが故障してしまいました。
順調なら今日、
大井の交流戦に出走予定だったのですが、
1番最初の脱落馬が我が出資馬とは・・・

これでシルクの出資馬も2頭となりました。
チャプターは、屈腱炎から順調に回復。
天栄で調整中。
春には入厩の声を聞きたいが。
(焦らない、焦らない)
アキレスも、デビューは遅れているが、
体質の弱さも徐々に解消(?)
併せ馬で走る気を見せているのコメント、
血統からも期待せずにはいられない。
競馬場で会える日を楽しみにしています。

今週シルクプレストが勝ち上がりましたが、
(ノーザンファーム生産)
2頭を見守ったあと
クラブ継続については考えたいなという気分。

がんばったねアテナ。
ありがとう。


フィリーズレビュー パドック写真

▼アストンマーチャン
アストンマーチャン 070311

▼アマノチェリーラン
アマノチェリーラン 070311

▼ハギノルチェーレ
ハギノルチェーレ 070311

▼ヒカルアモーレ
ヒカルアモーレ 070311

▼クーヴェルチュール
クーヴェルチュール 070311
写真:フィリーズレビュー

阪神は撮影難しい。
広いけれど柵が邪魔、
高低差の少ない階段で隙間から狙うのか、
腹をくくって、2階から狙うのか・・・
でも、
久しぶりにマーチャンに会えたし、
時々見せる気の強い顔も、
ウイナーズサークルのクリクリの瞳も変わらない。
ダメージを残さない前哨戦という意味では、
レース内容も文句なし。
”走るのに前向き過ぎる気性”
コントロールは、ユタカさまに任せよう。
”CHE.R.RY”も連れてきてくれて、
馬券も文句なし。
今日は久しぶりの、満足の阪神遠征でした。

フィリーズレビュー
フィリーズレビュー 三連単

1枠2頭を相手本線に買ったのですが、
調教Vが印象に残ったハギノを加えた押さえでHit。
(ハナ差にヒヤヒヤでしたが)



千葉S
千葉S 三連複

千葉くんが、ずっと2枠だったんで(笑

ようやく春の足音か?


アストンマーチャン 【フィリーズレビュー】

▼アストンマーチャン
アストンマーチャン 070311-01
写真:フィリーズレビュー

会いに行ってきました(笑
とりあえず1枚Up。


フィリーズレビュー 考察

もう週末ですか。
1番楽しみなこのレースだけ、取り急ぎ・・・

続きを読む

サチノスイーティー

▼サチノスイーティー
サチノスイーティー 070204-01
写真:シルクロードS

吉田兄弟とは馬券相性いいんですが、
先週は、かみ合いませんでした。
今週はうまくシンクロしたいものです。


カリオンツリー

▼カリオンツリー
カリオンツリー 070204-01

カリオンツリー 070204-02
写真:京都7R 4歳上500万下

久々の更新でありますm(_ _)m
京都開催が終わり、
軽い喪失感とともに過ごした2週間。
おうち競馬の成績もいまいちで、
今週は、マーチャンに会いに行きたいなぁと、
調整中。

デジイチ購入以来、
興味の比重もカメラに傾きつつあり、
その手のサイト、掲示板、Blogを徘徊しておりました。
もうコンデジには戻れませんねぇ。
(って手持ちのはすっかり時代遅れですけど)
被写体は九分九厘お馬さん@競馬場なのに、
魔女の囁きに大口径単焦点の広角レンズにも
手を出してしまいました(苦笑
明るい望遠は腕が見合うようになってから
・・・って高過ぎる(涙

先週がんばったお馬さんを、在庫から。
週末に向けて、モチベーション上げていかないと♪


カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
競馬場のお天気

■京都競馬場

■阪神競馬場

■東京競馬場

■中山競馬場

■福島競馬場

リンク:Yahoo!天気情報

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Google AdSense
プロフィール
■競馬の過去と未来を繋ぐ為、
  馬券を買い続ける
  元シルク会員。

うまなりの世界

Author:うまなりの世界
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
まもなく発売を締め切ります
美人時計(京都版) http://www.bijint.com/kyoto

京都競馬場が「美人時計京都版」とコラボレーション!「美人時計京都版」では、京都競馬場で撮影した時間をお知らせする写真を、さらに「京都競馬場特集ページ」では出演する女の子が競馬場体験や乗馬体験をしているムービーなどをご覧いただけます。

数独(sudoku)

予想データベース

■JRAホームページ

■競走馬登録馬名簿

■馬主|keiba-db.com

■netkeiba.com - データベース

■優駿達の蹄

■JSE - 中央競馬データベース

■Yahoo!スポーツ 競馬

■競馬 - SANSPO.COM

■競馬ブック PHOTOパドック

■やまくら

■IK血統研究所

■地方競馬情報サイト

■園田・姫路競馬場

■オッズパーク

■nankankeiba.com

■radiko

競馬Blog

■@Tracks

■JRAへの戦略
  【年間プラス収支の助言】

■Laugh Paddock

■うまなりの世界
  (過去ログ)

■カズスポBlog
   -Road to Fantasista-

■競馬情報会社イチオシ!

■競馬情報まるかじり

■厳選長州(再び!!)

■しまうま競馬

■ボルジャノン厩舎

■ぽんこつカンピューター

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

AKB48メンバーブログチェッカー
attention

記事に関係のない、 また商品販売目的などの トラックバック・コメントは、 ご連絡なく削除させていただく場合があります。 ご了承ください。

