

キャプテントゥーレ 【新馬戦 2】

▼キャプテントゥーレ
キャプテントゥーレ 070708-03

キャプテントゥーレ 070708-04

キャプテントゥーレ 070708-05
写真:阪神5R 2歳新馬戦

2戦目で勝ち上がり、
さすが良血といったところか。
うちの仔たちの勝利の声も
そろそろ聞きたいですねぇ。
ん~、
じれっタイガー(苦笑



せんしゅうのけいば 【7/28・29】

【小倉記念】

夏の牝馬か、
参院選=サン in 選か?
サンバレンティンの回避で、
当選確実だったか?

▼サンレイジャスパー
サンレイジャスパー 070128-02
写真:京都牝馬S

ロクな写真がないので、トリミングしてみた( ^ ^ ;

小倉記念
小倉記念_070729

牝馬2頭軸は押さえたんだが・・・
函館から参戦の、
ぞえくんに色気も、
+14Kgで萎え。
結局ヴィータ軸でちょろっとだけ参戦も
あえなく撃沈。

【小倉8R】

小倉8R
小倉8R_単勝_070729

小倉8R_枠連_070729

ユタカさまさまのよだれオッズ発見。
出来ればもう1、2頭に負けて欲しかったが。
土曜ならこれで勝ち逃げも一考だが、
そうもいかない(苦笑

土曜は2鞍3複ガミって、1つスカ。
日曜はこのあと函館12Rで3複ガミって終了。

【函館12R】

函館12R
函館12R_三連複_070729

函館12R_三連単_070729

前走同条件で0.3~4秒先着してる馬に、
3Kg減で0.6秒負けってどういうこと?
解るように説明してくれ○田・・・

すっかりオッズの隙間産業が板についてきたが、
3連馬券がハジケないので、
なんとかこのまま、
この夏をうまく立ち回りたいところ。


横山典弘騎手  【JRA通算1800勝】

▼横山典弘騎手
横山典弘  070429-001

横山典弘  070429-002
写真:ファンと騎手の集い

武豊だけじゃ、つまらないでしょう(苦笑

しかしFC2、
セッション時間切れ短くね?
設定変更できないんでしょうか?
(誰かおせーて・・・)
パソから長文なんか
とても更新する気にならんよ・・・
(ログインし直しても書いたの全部消えてるし)
テキストに下書きして
コピペすりゃいいじゃんってことなのか?
おいらがトロいだけなのか?・・・


武豊騎手  【JRA史上最多勝記録】

▼武豊騎手
武豊  070311-01

武豊  070311-02
写真:フィリーズレビュー

褒め言葉は聞き飽きたでしょうから、
もういいでしょう(苦笑

普段はアンチ発言もしますが、
グルーヴ、マーチャン、
好きな馬の上にも
忘れられないあのレース、
このレースにもあなたがいました・・・
まだまだトップジョッキーでいていただかないと
面白くありません。

見慣れた勝負服も、
もう見れないだろう勝負服もありますが、
この勝負服のユタカさまを
また表彰式で見たいですね。

次走マーチャン乗り替わりですか?
子鮫か川田かと思ったのですが、
岩田?
手の内さらすのも、
牝馬の岩田も、
あまり歓迎ではないのですが・・・
応援するけどね( ^ ^ ;


こんしゅうのけいば 【7/21・22】

土曜日。

小倉6R_070721
小倉6R_070721

マスコミ効果もあってか、
ユタカ単勝の異常な支持率に、
3連馬券全滅中のおいら。
ニーズを満たしてくれるのは、単穴。

買ったときは30倍以上ついてたんだけど、
しょっぱいねぇ・・・
ま、狙いは間違ってなかったので
♪BINGO、BINGO~
と上機嫌で、また明日。



日曜日。

小倉8R_070722
小倉8R_070722

チャプたん
屈腱炎克服だよ、
復帰戦だよ、
がんばったよ(T _ つ
二人引きで気合も十分、
はちきれんばかりのピチピチの馬体(+28Kg)
スタートもスピードも衰えなし、
使って息が出来れば、
きっと次は・・・

親バカは十分承知しております( ^ ^ ;



函館記念
函館記念 070722

コスモテナシャスにもう一丁の期待も、
え?取消?除外?
時間もないので、
おさまりつかずにバタバタっと購入。
・・・なんとも残念な馬券。

某専門誌の記者の方の見解(回顧)を
TVで聞いてると
どうも違うので少し。

1.◎ナムラマース
  しかも次走期待?
 
牝馬にヒネられた3歳牡馬、
ダービー①②着馬の宝塚を見て、
斤量2~3Kg程度のハンデで
古馬混重賞での底力を期待するのはどんなものか?
3歳牡馬が面白いのはダートの方でしょ?

2.マチカネキララを追いかけるのは
  やめた方がいいかも?

このレースSS産駒の好走は、
母父ニジンスキー系
母父ノーザンテースト系
キレよりネバりのイメージ。

結果論になりますが、
巴賞負けて斤量1Kg増は厳しい評価で、
斤量1Kg減のSS×母母父ボールドルーラー
ロフティーエイムに先着されたのは斤量も影響か?

また、出走唯一の牝馬が、
サンデーサイレンス産駒だったのも影響か?
牝馬と同父牡馬の凡走はたまに見かける自然の摂理。

それより過去傾向からも
少数派にも関わらず好走目立つ、
・アリダー系
・ネヴァーベント系
また、
・リピーター
が強いレースだったの解釈で。

追いかける、追いかけないは勝手ですが、
このレースはキララにとっては、
追い風微風だったの評価でよいのでは?
人気先行で買う機会が難しいタイプであることは
否定しませんが。

なんか真面目な回顧するの、久しぶり(苦笑


レアもの

20070721162034
最多勝記録へ、
武豊特需でございます。
おかげでオッズに目移りです。
みんなと同じじゃ、
レアものはいただけません。
某誌にも掲載されていましたが、
今期不振の原因の一つが、
平場の馬が集まらなくなったこと。
記念馬券もほどほどに・・・

平場にてプチリベンジ成功、
おこぼれ頂戴でございます。
早々に退散し、
また明日でございます。

ラス1が続くと、またレアものに出会えるかもしれません。

しかしメインは・・・
小倉芝12はプリンスリーギフト特需でしょうか?

チャプターも走ります。
小倉から目が離せません。

シャーベットトーン 【平安S】

▼シャーベットトーン
シャーベットトーン  070121-02
写真:平安S

マーキュリーC優勝。
9馬身差。
メンバーはともかく、
この馬も力をつけてるんだねぇ。
強い3歳勢もいるし、
秋のダート路線が面白くなってきました。


フィールドルージュ 【平安S】

▼フィールドルージュ
フィールドルージュ 070121-01

フィールドルージュ 070121-02
写真:平安S

マリーンS優勝。
そろそろ伏兵は卒業か。
秋は主役へ・・・

思えばかなりのメンバーが揃っていたこのレース。
鞍上はルメさん。

この頃の写真を見ると、
少しは上達したか?と感じるね。

アイビスサマーダッシュ 回顧

13番の、
13番人気の、
”3”アディユで、
村田が新潟1000m連勝だとぉーー!

※成績:アイビスサマーダッシュ

▼村田一誠騎手
村田一誠 070429
写真:ファンと騎手の集い

朱鷺色の枠に
黒枠のブラックホーク産駒だとぉーー!

ついでだ、

▼和田竜二騎手
和田竜二 070429
写真:ファンと騎手の集い

夢見んなよ!

う、うなされそうだじぇぃ...orz


・・・失敬。
取り乱してしまいました。
開幕週のタナカツの後釜を狙ってるのか?
根岸Sを思い出してしまった。
開幕週、左回りの40万馬券か・・・


せんしゅうのけいば 【7/14・15・16】

台風、地震、
九州、新潟と大変のことが続きますが、
(農水相の行いが悪いからだな・・・
 とか言いたくなるが)
皆様お気をつけて。
宵山に浮かれる京都も、
夕方少し揺れておりました。
偽善ぶった発言をここで続けても仕方がないので、
この辺で・・・

やはりな結果のローカルけいば。
僅かに手に出来た当たりでも眺めて、
自分を慰めようか・・・

函館7R 500万下
函館7R 500万下_複勝

函館7R 500万下_馬単.

甘すぎるオッズにガッツリ食いつくも、
どうも直前で単オッズが半分になった様子・・・
小倉資金が流れ込んだか・・・

小倉6R 500万下
小倉6R 500万下_複勝

小倉6R 500万下_馬単

田中克くんを連れてきて欲しかったんだが、
解散真近の安藤ー川島コンビかぁ・・・
相変わらず読みが甘い。

八雲特別
八雲特別_複勝

コスモダンスナイト比較なら、
52Kで8枠2頭に先着の可能性あり。
好走ターントゥ系を追い風に、
ノリさん頭の3単を買い込むも、
そのまま~~!
の叫びは、悲鳴に変わる・・・

月曜小倉はボウズ。

取っても飲まれる悪循環。
3連馬券は全て撃沈...orz
あぁ、これが忌まわしきローカルけいば・・・


アイビスサマーダッシュ 考察

<連対馬の傾向>
カテゴリー5の走法に当てはめると、
※S=ストライド走法

【02】
①着 S
②着 S
③着 牝馬

【03】
①着 S 牝馬
②着 S 牝馬
③着 S 3歳

【04】
①着 S
②着 S 牝馬
③着

【05】
①着 牝馬
②着 牝馬
③着 S

【06】
①着 3歳 牝馬
②着 S 3歳 牝馬
③着 牝馬

04年の③着馬ネイティヴハート
(ナスルーラ×ノーザンテースト系)
以外は、

■牝馬
■3歳
■ストライド走法

いずれかの条件に当てはまっている。
少なくとも連対馬に求められるのは、
回転力よりスピードの持続力、
これらに対抗するのは軽量であること、
の解釈で。

走法のテータが載ってないですが、
第1回も

【01】
①着 牝馬
②着
③着 3歳

②着はシンボリスウォード
(ナスルーラ系×ノーザンテースト系)

■ナスルーラ系×ノーザンダンサー系

血統からは、このタイプをピックアップ。

▽該当馬

■牝馬
⑨⑬⑭⑰
 
■3歳
①③

■ストライド走法
④⑧⑩⑪

■ナスルーラ系×ノーザンダンサー系



外枠有利の大前提が出来つつある新潟1000m。
上記条件に複数該当した馬から、

◎ジョイフルハート
△クーヴェルチュール
△モルトグランデ

新潟のゲストは、千原兄弟。
吉田兄弟もありかもしれませんが、
この人だって関西の兄弟ジョッキーですから。

オッズ妙味はまるでなさそうですね。
ヒモ荒れ期待か・・・
外目のストライド走法馬に期待。


アグネストレジャー 【三田特別】

▼アグネストレジャー
アグネストレジャー  070708-01

アグネストレジャー  070708-02
写真:三田特別

本日の小倉は中止ですね。
来週はチャプターが復帰予定なんで、
いいお天気でお願いしたいものです。

もう週末かぁ。
競馬なくても、
たまにはカメラ触るようにしないとなぁ。
ようやくデジイチにも慣れてきたとはいうものの、
設定戻すの忘れてて撮影後悲鳴とか、
まだまだ未熟者なんで・・・
もっと上手に撮れるようになったら、
連写の利くやつで、
いいレンズ買って、
N社の中堅クラスなら手が届くかなぁ・・・とか。

桜花賞では、こんな人も見かけましたね。

▼畠中良晴
畠中良晴 070408
写真:桜花賞

雑誌の写真なんかより(馬に限らず)
綺麗な写真撮ってる方とかを見ると、
物欲とともに、
いい趣味だなと改めて思うわけで。
デジタルになって、
初期費用は掛かっても、
維持費等がそんなに掛からないのも
個人的に合ってるので、
長く続けたいですねぇ。

お見苦しいものもあるかと思いますが、
よろしかったらお付き合いください。

ここでも関係ない話になりましたが、
トレジャーと
コメもいただいたので、
エビちゃんも。

蛯名正義 070708-03


蛯名正義騎手  【プロキオンS】

▼蛯名正義騎手
蛯名正義 070708-01
写真:プロキオンS

ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル

怖すぎます・・・
夜に一人では見ないで下さい・・・

13日の金曜日だなんて・・・
ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル

・・・あれ?
市村正親に見えてきた・・・

蛯名正義 070708-02


レインダンス 【阪神7R 500万下】

▼レインダンス
レインダンス 070708
写真:阪神7R 500万下

♪レインダンスが聞こえる

雨の日が続きますね。
週末は台風の影響も?
小倉競馬も開催される九州方面は、
心配な状態が続きますね・・・


キャプテントゥーレ 【新馬戦】

▼キャプテントゥーレ
キャプテントゥーレ 070708-01

キャプテントゥーレ 070708-02
写真:阪神5R 2歳新馬戦

母 エアトゥーレ
祖母スキーパラダイス

この仔も評判馬ですね。
結果圧倒的1番人気でしたが、
まだまだ幼い印象も。
POオーナーの方
よろしかったらどうぞ。


戸崎圭太騎手 【JRA初勝利】

JRA初勝利のあとすぐに、
特別戦勝利、
最終レースでは、
100万馬券の一翼を担う。

本日ジャパンダートダービーには、
東京ダービー馬アンパサンドで参戦。
南関スリートップの力をまた見せてくれるか。
阪神ラストウィークに、
強烈なインパクトを残した手綱捌きは、
無視できないですね。

▼戸崎圭太騎手
戸崎圭太 070708-01

戸崎圭太 070708-02

ヤマカツティガー  070708
写真:阪神8R 500万下

戸崎圭太 070708-03

戸崎圭太 070708-04

ワイキューブ  070708
写真:文月特別

アンパサンド
アンパンサンドじゃないんですね(苦笑
今度もベストパートナー戸崎騎手と・・・


ダノンタイガー 【新馬戦】

▼ダノンタイガー
ダノンタイガー  070708-01

ダノンタイガー  070708-02
写真:阪神5R 2歳新馬戦

まだまだ幼さが残る印象も、
いい雰囲気を感じる仔。
字面以上にスピードもあるし、
この時期にデビュー出来たのも
少々驚きなくらい。
Dハミ、
掛かり気味のレース振り、
鞍上とピタっとハマってとき
面白いものが見れそうな予感。


先週の競馬 【7/7・8】

夏ですねぇ。
曇り空も、
帰るころには肌も
ほんのり赤く、
ちょっぴりヒリヒリ。
かかとの痛みにも、
足の乳酸にも、
久しぶりに足取り軽い日曜の午後。

阪神は、なかなか穴がハマらない、
福島は、まるで当たる気しないので、
馬券は、自然と北へ、北へ。

函館8R
函館8R_三連複070707

函館8R_馬単_070707

函館8R_複勝_070707

減量騎手や、
ハンデ戦でビシっと決まると気持ちいいね♪
こいつのおかげもあって、
日曜は馬券はほどほどに、
お馬さん見に出掛けようかなっと。

巴賞
巴賞_複勝

3連の配当を見るとアレですが、
まあいいや。
欲張ると自滅するよ(と言い聞かせる・・・)

リズムを壊さないように、
攻めすぎないように、
守りすぎないように。、
夏競馬を乗り切らないとなぁ。
今年の夏は北海道で脳内バカンス?

♪北へ~行こう、ランララン(ヲタ


間寛平 【三田特別 表彰式】

間寛平
カンペーちゃん  070708-01

カンペーちゃん  070708-02
写真:三田特別

カンペーちゃん in 仁川
ラストウィークのサプライズゲストは、
掟破りの主役喰いで、
笑いを独り占め。


トールポピー 【新馬戦】

▼トールポピー
トールポピー  070708-01

トールポピー  070708-02
写真:阪神5R 2歳新馬戦

さすがに最後は脚が上がった?が、
格好はつけた。
馬券的には付き合いづらいタイプだな・・・
でもハナジローがキュート(笑


アーネストリー 【新馬戦】

▼アーネストリー
アーネストリー 070708-01

アーネストリー 070708-02
写真:阪神5R 2歳新馬戦

評判馬たちを一蹴したのは、
佐藤哲=佐々木晶コンビ。
フィッツロイもお願いしますm( _ _ )m


ワイルドワンダー  【プロキオンS】

▼ワイルドワンダー
ワイルドワンダー 070708-01

ワイルドワンダー 070708-02

ワイルドワンダー 070708-03

ワイルドワンダー 070708-04
写真:プロキオンS

出掛ける予定じゃなかったんですが、
PO馬の出走や、
しばらくFEEL LIVE出来ないと思うと、
・・・出動してしまいました。

いまひとつ条件を絞りきれないけど、
ワイルドワンダーのオッズには、
多分に懐疑的で、
対斤量有利の馬もいるし、
ダートは交流戦組の方が強いんじゃないの?
ってフォーメーション。

プロキオンS
プロキオンS_三連複

また写真とは心臓に悪い。
ほとんどガミですが・・・

いやほんと、
この仔が飛べば面白かったんですが、
みくびっていました。
タガノゲルニカとか、
調子に乗ったブライアンズタイム産駒は
手がつけられないね。
何処まで行くのか見せてもらおう。


ユメノシルシ 【天皇賞・春】

▼ユメノシルシ
ユメノシルシ 070429-01

ユメノシルシ 070429-02
写真:天皇賞・春

そういえば、
ヤ行のお馬さんがいなかった。

2007年7月7日。
今年の七夕賞、
短冊に記すユメノシルシは、
「七」枠?
「七」番?
「七」歳?


重賞考察 【函館スプリントS・ラジオNIKKEI賞】

【函館スプリントS】

<好走馬の傾向>

▽血統
■ダンチヒ
■ネヴァーベント
■ブラッシングルーム
■プリンスリーギフト
■ボールドルーラー

過去傾向からは、
ダンチヒ or ナスルーラな感じだが、
ここのところの結果とは少しズレも感じる。

パワーコース
外枠有利コースを前提に。

■函館芝1200m重賞連対馬
■函館もしくは札幌芝優勝経験馬
■芝1200mG1優勝馬
■前年優勝馬
■春のG1⑤着以内
 もしくは近②走以内OP優勝の
 父もしくは母父ダンチヒかナスルーラ系

☆アンバージャック
☆ビーナスライン
☆リキアイタイカン

2枠③番、ナナが気になるんで。
(気のせいの可能性も大ありですが)
穴っぽいのはダンチヒ系④、⑬番とか。
この辺りから攻めたいところ。



【ラジオNIKKEI賞】

ハンデ戦だし、
あまり意味ないかもしんないけど。

<好走馬の傾向>

■前走500万以上芝1800m以上優勝馬
■前走500万以上福島芝1600m以上優勝馬
■500万以上芝1600m以上優勝経験のある
 前走から距離短縮馬

前走から距離延長馬は、
■OP優勝経験馬
■福島芝連対経験馬

距離短縮>距離延長
条件勝ち上がり>G1組
こんな印象で。

☆エミーズスマイル
☆クランエンブレム

ハイソサエティー基準で、
ざっくり上げ↑下げ↓。
・前走条件組なら同コースを上げ。
クラン>ハイソサエティー
・トーセンクラウン着差から、
エミーズ>ハイソサエティー
・世代レベルから、
牝馬>牡馬
・牝馬同士では、
ウッチー・54Kg>疲労大ローテ・56Kg

あと3枠、⑥番、⑧番が気になるんで。
(気のせいの可能性も大ありですが)

一応方向だけ。
様子を見ながら、も少し考えます。


カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
競馬場のお天気

■京都競馬場

■阪神競馬場

■東京競馬場

■中山競馬場

■福島競馬場

リンク:Yahoo!天気情報

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Google AdSense
プロフィール
■競馬の過去と未来を繋ぐ為、
  馬券を買い続ける
  元シルク会員。

Author:うまなりの世界
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
まもなく発売を締め切ります
美人時計(京都版) http://www.bijint.com/kyoto

京都競馬場が「美人時計京都版」とコラボレーション!「美人時計京都版」では、京都競馬場で撮影した時間をお知らせする写真を、さらに「京都競馬場特集ページ」では出演する女の子が競馬場体験や乗馬体験をしているムービーなどをご覧いただけます。

数独(sudoku)

予想データベース

■JRAホームページ

■競走馬登録馬名簿

■馬主|keiba-db.com

■netkeiba.com - データベース

■優駿達の蹄

■JSE - 中央競馬データベース

■Yahoo!スポーツ 競馬

■競馬 - SANSPO.COM

■競馬ブック PHOTOパドック

■やまくら

■IK血統研究所

■地方競馬情報サイト

■園田・姫路競馬場

■オッズパーク

■nankankeiba.com

■radiko

競馬Blog

■@Tracks

■JRAへの戦略
  【年間プラス収支の助言】

■Laugh Paddock

■うまなりの世界
  (過去ログ)

■カズスポBlog
   -Road to Fantasista-

■競馬情報会社イチオシ!

■競馬情報まるかじり

■厳選長州(再び!!)

■しまうま競馬

■ボルジャノン厩舎

■ぽんこつカンピューター

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

AKB48メンバーブログチェッカー
attention

記事に関係のない、 また商品販売目的などの トラックバック・コメントは、 ご連絡なく削除させていただく場合があります。 ご了承ください。

