スポンサーサイト


ダービースタリオンDS【108】特にネタもないですがw【不定期報告】

■インターレース■
コメント欄も長くなったので報告、記録がてら簡単に更新。

モナーコス産駒が未勝利優勝
ウイングアロー産駒が1勝クラス優勝
ホッカイルソー産駒が2勝クラス優勝
ダイタクリーヴァ産駒が未勝利・1勝クラス優勝
ダイタクヤマト産駒が未勝利・1勝クラス・2勝クラス優勝
でレア16種66勝目達成

インターで久々のオープン勝ちをしてくれた配合を本編でもお試し。セリにインデアン登場したので近い能力はあるのかな?

▽サンデーサイレンス×エララ
らなえのぬわるわかかさかのもかみ
れてばないへどごわみじひぐとげよ
ぐなれだほれはてにへわ

早熟馬をノーリセ適当育成なんで気性、根性は全開してないです(4歳春天勝ち後のに◎とられるんで)印比べたりすると何かわかるかもですが、面倒なんでやってませんw
忘れてどっかいっちゃうとアレなんでサンプル資料として記録w

▽現在のレア種牡馬獲得、遭遇状況▽
【メイン牧場・サブ牧場】 コンプ
メジロブライト
ラスカルスズカ
ホッカイルソー
マチカネタンホイザ
ダイタクヤマト
ロイヤルタッチ
シルクジャスティス
モナーコス
ウイングアロー
ライブリマウント
ビワタケヒデ
ザカリヤ
アルデバラン
マチカネイワシミズ
ダイタクリーヴァ
ビコーペガサス


※サブ牧場:海外種牡馬の種付け権計68頭(残り1頭)

▼レア産駒勝ち上がり状況▼ 全種未勝利勝ち
3勝クラス
ホッカイルソー(2頭)
ウイングアロー
ビコーペガサス
ダイタクヤマト
マチカネイワシミズ
ラスカルスズカ
2勝クラス
アルデバラン
ウイングアロー
ザカリヤ
シルクジャスティス
ダイタクヤマト
ダイタクリーヴァ
ビコーペガサス
ビワタケヒデ
マチカネタンホイザ
モナーコス
ライブリマウント
ロイヤルタッチ
1勝クラス
アルデバラン(2頭)
ダイタクリーヴァ(3頭)
ビワタケヒデ(2頭)
マチカネタンホイザ(2頭)
メジロブライト(2頭)
ラスカルスズカ(2頭)
ザカリヤ
シルクジャスティス
ダイタクヤマト
ビコーペガサス
マチカネイワシミズ
モナーコス
ライブリマウント
ロイヤルタッチ

※各種未勝利勝ち2頭以上 16/16 達成
※各種2勝クラス入り 15/16
※各種3勝クラス入り 6/16

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>今日、明日だと危なかったですかね(苦笑

素晴らしい回収率ですね。さすがにマネ出来そうにないです。

初戦の印を見る限りはそんなに?ですけど出遅れとかまだ不安定なところがあるんですかね。キャリア積んで安定すればポンポンと勝てそうですけど。初戦でお相手したビコペは3連勝ならずも2勝クラス芝18(○○◎△▲)で直線抜け出すもゴール前止まったんで、距離が長かったのか相手が強かったのか。2勝クラスでも十分通用しそうな印なんでこの仔も次はマイルあたりに短縮でかな。あと最終日にブライト1勝クラス勝ち。2枠逃げ不良で番手からのなだれ込みと恵まれました。次はいよいよオープン狙えるレアの育成です。
貢献牧場の末席にも名を連ねさせて貰いましたが、オープン1勝だけなんですけど(苦笑)マイナスポイントが少なかったとか、単なる参加人口の減少のせいですかね。ま、これもインデアン効果が1番の原因か(^^;

スカウトは今回もピュアフローリスト狙いでビコペ2頭リーヴァ1頭捕獲。ビコペ1頭はリアクションは並もインデアン9回でちょっと期待。今日4戦目にして3男も勝ち上がったのでまずは6兄弟全馬勝ち上がり、で1頭でもオープン勝ち馬が出てくれれば。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>レア3勝4着1回の当たり日でした。
4着はもちろん1勝ズブズブモナー。左端は常にノーマークです(左2は今日も○でしたが)晩成であることを祈りつつ辛抱の日々。
芝26デビュー(3着)したタンホイザが芝14で2勝クラス勝ち(もう20でも左2印つかないw)。ようやくレア半数3勝クラス入りです。
調子にのって非レアの1勝クラス整理してこれからセリでスカウト活動しますw

>ですかね。

なんとか元がとれれば(笑
本編セリではインデアンなしからでもスピスタ出ましたから、サブパラがダメでインデアン出ないというのもいるんでしょうが(予測)、現状見極めるのは難しそうですね。

オープン2着がある意味一番堪えますね。

あっちのモナーはマッチング期待ですが、おまえモナーでは相手にならないかも。ダート馬疑惑もいっぱいですし(苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>惜しいですね!

期待馬発掘ですね。ちょっと感じるのはクロスが2種類以上発生する配合ってインデアン出にくい印象なのにアウトブリードだと意外な配合でもインデアン出たりで気性とか健康とかの影響大きいのかな?って思ったりしてるんですけどどうですかね?

エルプラドは(◎◎-◎◎)で優勝も重馬場上り36.8だったんでスピード感はまるでなし(苦笑)次も東京24予定、次が試金石か。アルビオン弟は2連勝。こちらも重で後が来なかったものの直線いい加速で突き放したのでいい感じ。

明日は予定通り4Rモナーで。おまえモナーってことでマコーリーも芝16でデビュー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ニアミス!サブのなら(苦笑
この仔も2勝目は時間掛かりそうなので明日の4Rにブライトも追加。物量戦で2勝目目指します。あとは6Rアルビオン末弟、7Rタンホイザ2勝チャレンジ。バウンダリは明後日の20の方が先着可能性ありそうなんでモナー予定で。

コメントもらった後、マコーリー用馬房1つだけは空き作ってたんで、芦毛のセリに片っ端から参戦してたらモナーコス×グリーンフラッシュ捕獲。インデアン3回の後ライトと競った428kgで母馬のパラの割にはいい感じかな?教えてもらった牝馬も芦毛率高かったですありがとうございました(^^

>芦毛といえばで、モナーコスは結構探したんですけどなかなかインデアン出ませんでしたね。うちの1勝のはインデアンですけどかなりズブズブでいいの引くの難しい印象(低レベルで安定?)だったんで諦めましたw
2勝モナーも段々距離もたなく(印しつかなく)なって、いまやダ12専用ですしw

マッチングに期待しましょう(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私待つわ

>いつまでもま~つ~わ♪(笑
ほんとあれはないですよね(と経験者語るw)

うちの取り置きもあとサンデー、エルプラドの2頭。馬房の空きもないからしばらくは現状の戦力でかな。明日ブライトが勝てれば数頭リストラ候補はいますがw

いつもありがとうございます。しかしほんとに見かけないですね。他の方が走らせてるの見たのも1度きりかな?(ラス1桁になってから)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>一騎打ちかと思ったですが、やられましたね・・・
お先に失礼して再戦を楽しみにしています(^^

ウマナリビコーズ 15戦2勝
ウマナリアルビオン 36戦3勝
スターゲイザー 3戦0勝
アーチブルー 1戦1勝
4兄弟なんです。3男もちょっとスピード不足(晩成?)っぽいですが一応インデアンなんでそのうち勝てるんじゃないかなと。うちの鉄板配合ですね。

次の1勝がとんでもなく厚い壁でw
明日はアロー、モナー、ライブリで2勝チャレンジデー。
5Rはメインのですけど予定通りブライトで。

エルプラドはセリの感じや馬体重からズブそうな感じもするので広いコースの長距離でと、明後日の東京芝24あたりで下ろしてみようかなと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>8Rアロー格上挑戦でお願いします(報告

今日はリーヴァが2勝クラス勝ち。停滞中の3勝クラス入りの折り返し地点がようやく見えてきました(苦笑
8Rライブリ一考も母エレガントスルーの短距離クロス2本なんで14でもスタミナ不安(苦笑
2勝クラスは久々タケヒデの印復活を祈りつつ。
メインは3Rで期待のアルビオン末弟デビューです。

>オソロー(笑
順調ですね。うちの他のではルソー×ピュアフローリストが印復活で3勝クラス優勝でレア初の4勝馬に。
インデアン関係(笑)では芦毛ちゃんを探してたんですがエルプラド×ミストーンで栃栗、黒鹿毛でインデアン登場w
しかも黒鹿毛はインデアンとレフトがものすごい勢いで実にそれぞれ12回、そのあと自分とレフトでまた5、6回づつやり合う凄まじい展開に思わず衝動買いw
ライトは完全スルーだったり、やっぱり516kgのデカ馬だったりで、ズブズブのスタミナ化物だったらと怯えながら放置中。今までうちでは買ったことのないタイプなのでサンプルになれば・・・ちょっと高くつきましたがw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>1Rビコペ5Rアローで(報告
昨日メインブライトがようやく未勝利脱出。新潟22までじっくり寝かせます。

なかなかよさげですね。当たりだといいですね。うちのお取り置きインデアンたちも次の東京か京都あたりで下ろすかな(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>今日はまたまた失礼こきましたw
掛かって終ったと思いましたが、いやはやできた姉妹です(苦笑

明日はメイン・サブとも4R未勝利ブライトスタンバイ。1勝クラスのは今日もノーマーク惨敗だったので、腐ってもインデアン押しだった未勝利たちの覚醒待ちかなと…
アルビオン弟も…微妙w
ま、インデアンもすぐ引いた子だし、次は砂で様子見かな(苦笑
1番下のに改めて期待。まだしばらく放置ですけどw

>どうもです。まだなんです。
○○メジロブライト
○○ラスカルスズカ  
○○ホッカイルソー
○○マチカネタンホイザ
○○ダイタクヤマト
○○ロイヤルタッチ
○×シルクジャスティス
○○モナーコス
×○ウイングアロー
○○ライブリマウント
○○ビワタケヒデ
○○ザカリヤ
○○アルデバラン
×○マチカネイワシミズ
○○ダイタクリーヴァ
○○ビコーペガサス
(メイン/サブ)
頻繁に入れ替えしたサブの方はリーチですけどなかなか難しいですよね。馬房の都合もあるのでブライト済ましてからでも考えるかなと。

いろいろ注文すいません。サブのブライトたちは芝20以上でないと用なしで(苦笑
今日も3度目の2着だったメインのブライトがポンポンっと勝ってくれたら馬房整理してメインにもバウンダリー投入とか次のことにもいろいろ取り掛かれるんですけどね(苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>今朝アローもようやく勝ちましたので明後日からは1、3勝(オープン)中心に迎撃予定。(未勝利はブライトだけなんでw)
ちなみに明日は
3Rビコペ(アルビオン全弟)
5Rブライト
でもビコペが明日勝てなかったら2戦目は砂使うかもですけどw
いや、最低でも金でお願いしますw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
競馬場のお天気

■京都競馬場

■阪神競馬場

■東京競馬場

■中山競馬場

■福島競馬場

リンク:Yahoo!天気情報

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Google AdSense
プロフィール
■競馬の過去と未来を繋ぐ為、
  馬券を買い続ける
  元シルク会員。

うまなりの世界

Author:うまなりの世界
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
まもなく発売を締め切ります
美人時計(京都版) http://www.bijint.com/kyoto

京都競馬場が「美人時計京都版」とコラボレーション!「美人時計京都版」では、京都競馬場で撮影した時間をお知らせする写真を、さらに「京都競馬場特集ページ」では出演する女の子が競馬場体験や乗馬体験をしているムービーなどをご覧いただけます。

数独(sudoku)

予想データベース

■JRAホームページ

■競走馬登録馬名簿

■馬主|keiba-db.com

■netkeiba.com - データベース

■優駿達の蹄

■JSE - 中央競馬データベース

■Yahoo!スポーツ 競馬

■競馬 - SANSPO.COM

■競馬ブック PHOTOパドック

■やまくら

■IK血統研究所

■地方競馬情報サイト

■園田・姫路競馬場

■オッズパーク

■nankankeiba.com

■radiko

競馬Blog

■@Tracks

■JRAへの戦略
  【年間プラス収支の助言】

■Laugh Paddock

■うまなりの世界
  (過去ログ)

■カズスポBlog
   -Road to Fantasista-

■競馬情報会社イチオシ!

■競馬情報まるかじり

■厳選長州(再び!!)

■しまうま競馬

■ボルジャノン厩舎

■ぽんこつカンピューター

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

AKB48メンバーブログチェッカー
attention

記事に関係のない、 また商品販売目的などの トラックバック・コメントは、 ご連絡なく削除させていただく場合があります。 ご了承ください。

