スポンサーサイト


ダービースタリオンDS【109】インデアンさまさまw【不定期報告】

■インターレース■
何かの間違いかメイン牧場が貢献牧場にw(同名他牧場だったりしてw)
第4クール終了につき報告、記録がてら簡単に更新。

モナーコス産駒が未勝利優勝
ライブリマウント産駒が未勝利優勝
ビコーペガサス産駒が未勝利優勝
ビコーペガサス産駒が未勝利・1勝クラス優勝
ウイングアロー産駒が未勝利・1勝クラス優勝
メジロブライト産駒が未勝利・1勝クラス優勝
ダイタクリーヴァ産駒が2勝クラス優勝
マチカネタンホイザ産駒が2勝クラス優勝
ホッカイルソー産駒が3勝クラス優勝
でレア16種78勝目達成

未だレアオープン未勝利ですが、なにかw

▽現在のレア種牡馬獲得、遭遇状況▽
【メイン牧場・サブ牧場】 コンプ
メジロブライト
ラスカルスズカ
ホッカイルソー
マチカネタンホイザ
ダイタクヤマト
ロイヤルタッチ
シルクジャスティス
モナーコス
ウイングアロー
ライブリマウント
ビワタケヒデ
ザカリヤ
アルデバラン
マチカネイワシミズ
ダイタクリーヴァ
ビコーペガサス


※サブ牧場:海外種牡馬の種付け権計68頭(残り1頭)

▼レア産駒勝ち上がり状況▼ 全種未勝利勝ち
オープン
ホッカイルソー
3勝クラス
ウイングアロー
ビコーペガサス
ダイタクヤマト
ダイタクリーヴァ
ホッカイルソー
マチカネイワシミズ
マチカネタンホイザ
ラスカルスズカ
2勝クラス
ウイングアロー(2頭)
ビコーペガサス(2頭)
アルデバラン
ザカリヤ
シルクジャスティス
ダイタクヤマト
ビワタケヒデ
モナーコス
メジロブライト
ライブリマウント
ロイヤルタッチ
1勝クラス
アルデバラン(2頭)
ダイタクリーヴァ(3頭)
ビコーペガサス(2頭)
ビワタケヒデ(2頭)
マチカネタンホイザ(2頭)
メジロブライト(2頭)
モナーコス(2頭)
ライブリマウント(2頭)
ラスカルスズカ(2頭)
ザカリヤ
シルクジャスティス
ダイタクヤマト
マチカネイワシミズ
ロイヤルタッチ

※各種未勝利勝ち2頭以上 16/16 達成
※各種2勝クラス入り 16/16 達成
※各種3勝クラス入り 8/16

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ありがとうございます。今日も会えませんでしたが(^^;
未勝利もザカリヤがとっととデビュー勝ち。次またサブでデビューさせるまでお休みです(苦笑

おめでとうございます。うちのも1頭が逃げ、番手から抜け出しのバテかけたところがゴールってな感じでした。中京はこのパターンがいいんですかね。8枠追い込みとかその時点で死亡フラグ出まくりですし(苦笑

明日はオープンヤマトです(報告
メインはそのアルビオン兄弟を2勝16とオープンに登録しちょります。

>明日もサブは未勝利です(報告

本日未勝利で相討ち...orz
1、2番人気ワンツーでサンデー出遅れもありヤマトが勝ち上がり。1勝クラスのビコペは距離が長かったようす。2戦目なのに差しだったので芝20連闘で。しかし、しかし、サンデー連勝は芝24を7馬身差、2.20.6での快勝。この仔を明後日京都芝24予定です。

>今日は一番印が薄かったオープンで3着も、あとは逃げとか8枠とか相変わらずで未勝利。明日は未20と1勝24です。

なかなか期待出来そうですね。うちはレフト反応の期待値はやっぱり低いんでインデアン+ライトの回数、反応優先で地道にスカウト活動してます。インデアン12回+ライト3回のイワシミズ捕獲。3勝イワシミズが残り4戦なんで後継としてハシッテホシーノ(苦笑
デビューは小回りじゃない中距離戦かな?明日以降の成績次第でデビュー繰り上げるかもですが(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>どうもです。明後日の東京は前開催デビューの4頭の2戦目で未勝利1勝クラスの予定ですので(報告

おめでとうございます。ローカルは枠とか展開の影響がより高い印象ですけど、それにしてもその人気で2つはすごいですね。
うちのアーチブルーもそんな感じです。連闘で左2つともノーマーク負けから間隔開けたら左2つとも◎復活で勝利あげましたし、次走期待ですね…って言いながら自分は今日のリーヴァ連闘させるんですけど(苦笑)ズブ過ぎるジャスティスも明日は連闘+砂+減量起用で試走。エルプラドも3勝クラスだとスピードのなさが致命的な感じでした。4コーナーでバテたかってくらい後方まで下げて、レース終ったら5着まで来てました(苦笑)こんなレースばっかりになりそうな…
ということで本日未勝利。そういやアローが京都ダ14の2勝クラス勝ってたんで実は勝てば5日連続のタイ記録だったんですが。どのみち明日は頼りないメンツなので、これも明後日の東京から仕切り直しです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>小倉のこの条件であまり使いたくないのでオープンにスウェプトオーヴァーボードとかでどうでしょう(^-^;)

>アルデ期待ですね。

連絡ありがとうございます。
今日はちょっと隙間な感じのメンツでしたがマコーリー、スターゲイザーが1勝クラス勝ちで3日連続勝利。明日はやっと適鞍(苦笑)のエルプラド産駒の3勝クラスに期待かな(^^

メインでバウンダリ買いました・・・けどどうせ買うならとインデアンの(苦笑
21頭目20頭(6パターン)試しましたがどれも二声目の「よろしいですか」でようやく声が掛かり始める感じだったんでどうですかね?インデアン3回のライト5回だったので晩成なら晩成で気長に放流できるかなと(苦笑)デビューはまだ先になりそうですが。ちなみにバウンダリー×アレグラメンテです。
報告の件了解です、ってかよろしくです(^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>どうもです。6R芝12にタッチ登録してます(報告

>アルデ、ジャスティスならダート馬の可能性も大ですね(左2が△のアルデは特に)ほとんどのレアが底力Cですし晩成のメリットないですしね。根性は面白で付けばラッキー程度で、それより初めからスピスタ全開の方が(笑
グリデザでもインデアン出たので晩成じゃないスピ父×スタ母の面白・アウトブリードが一番効率良さそうですけどね。

>おめでとうございます。ブライト、ジャスティスあたりはうちもいいの捕獲出来てませんが揃って晩成ですかね(苦笑
ちなみに本日デビューのは
ヤマト(◎◎◎◎△)1着※5馬身差
ビコペ(○◎◎○△)2着
SS(○◎◎◎○)1着※2馬身半差
SS(◎◎◎◎○)2着
2着はともに逃げ馬捕まえられずでした。
うちで手応えのいい種牡馬は
・晩成型でない
・距離下限16以下
・面白(ニックス、アウトブリードなら尚良し)
こんな感じですかね。
先日デビューさせたグリーンデザート×ミストーンも芝16(◎◎◎○◎)でデビュー勝ちしました。
しかしミルコ乗せても右端は△かノーマークがデフォですね、レア産駒では(苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>今日は勝ちました、ハナ差で。アーチブルーが6戦4勝。(◎◎◎◎△)と3勝クラスならこの印。最後は脚上がったし距離はギリギリかな?エルプラドも4戦3勝。(◎◎-◎◎)逃げなのに5番手追走がやっと(苦笑)4角手前から飛び出して、後から来たのも脚上がりそのまま2馬身差押し切り、適鞍は芝40くらいかw
しかしデビュージャスティスがエルプラド以上にズブいw(△◎-◎△)で晩成かな?タケヒデも大外追込、大外追走、コーナーのたびにポジション下げそのまま最下位とか…(▲◎◎△-)だったのに、これだからローカルは...orz

明日は
2Rビコペ・ヤマト
3RSS×ピュアラヴィーン兄弟
相討ちだけは避けてと祈りながら期待馬デビューです。

>各1回づつがいるかと思えばインデアン17+レフト5とかも出たんで振り分けにしてはバラつきがありすぎるかなと思ったりしたんですが、6(~8)パターンのバラつきから総合力が推測できる感じかもしれないですね。

興味深いですね。60スタートなら18というのもそんな感じですし。あとはレフトですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>連絡ありがとうございます。明日は4、7Rで朝に登録してしまいました。で、番組も把握してないんですが明後日の東京も新馬2頭おろそうかなと思ってるんでそれ以降改めてでいいですよ。

昨日のやり方試したところアンブライドルド、ヤマトともに6パターンでどのパターンでもインデアンは出現でした。総合力を振り分けてるというより爆発率が違うって感じですかね?インデアン12回+ライト14回のヤマト確保しました。引き続き検証用サンプル探しにセリうろついてみます(^^

取り急ぎ報告

>おっと!ヤマト×ピュアフローリストが出る週でセーブしてたんで早速試したらこの仔は低値安定なのかインデアン出ずも、ワンクッションに参加したアンブライドルド×ナノがいきなりインデアン6回+ライト、インデアン5回LR無反応とかw
高い総合力の馬の能力が他のセリ参加で揺らぐ(能力の振り分け値が変わる)感じなんですかね?もうちょっとこの仔らに付き合ってみます。

興味深い・・・

>情報ありがとうございます。
本編セリでは欲しい牝馬買う前に高そうな馬のセリにガンガン参加してからだと値段が上がりにくくなることがある印象だったので多用してましたが(ある程度予算設定されてるのかなと。能力同じですし)、それだとその馬のセリに参加する時点で能力決定?他の馬のセリに参加でも乱数変わるってことですかね。ちょっと試してみたいと思います。

>まいどです。
うちのはたしか66くらいしましたw印みてるとそんな気がしていたところです。ここまで気のいい仔はうちにはいませんからね(苦笑
馬体重も500越えなんで余計に反応鈍いですけどステイヤーとしてならも案外面白いかなと。次走札幌芝26で。

それはかなり期待できそうですね。SS×ピュアラヴィーン兄弟(メインサブでそれぞれ確保)どちらかぶつけてみようかな。サブのは確かインデアン8回+ライト・レフトだったんでウオッカ並のレースを期待してるんですけど、うまくいくかな(^^;

今日もヤマトハナ差2着...orz
追い比べで首の上げ下げでは勝ったかと思ったんですけどね・・・
アーチブルーは左2△まで落ちました。オープン特別はまだ家賃が高いか?根性はデビュー以来◎確保なんで枯れる前にチャンスを活かしたいところ。
ということで気分もすぐれないので明日は全部非レアでw
のつもりだったんですが6Rはアローです(報告

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>8Rアルデ
オープンにはヤマトとビコペで(報告

今日は左2◎3頭、○1頭で未勝利とか...orz
エルプラド産駒は
芝24(◎◎-◎◎)1着
芝24(▲◎-◎◎)1着
芝25(△◎-◎◎)2着
やはりライトが無反応ではスピード不足ですかね。札幌26でジャスティス、東京でインデアン+ライトを何頭かデビューさせようかと。

>さすがは祭りの常連(笑
うちのはヘタれっぷり炸裂の6着。左▲△の差しでしたがゴール前計ったように止まりました(苦笑

1勝の重みは兄で痛感してますからとりあえず早い時期に3勝目をあげれてよかったです。再戦を楽しみにしています。

ジャスティスは乱数いじったら翌週に出るのが分かったのと、ハルイチバンは非インデアンですけどアルデとで1勝モナーとで2勝と割と相性も印象も良かったこともあって、プリンスリーギフトが1代後ろでヴェンチアとのニックス不成立なのが残念ですが、母系にノーザンで複数ニックス成立のジャスティスなら1発ないかな?と若干の期待が持てたので。インデアン7回は想定外でしたが。とりあえず広いコースの長距離戦で。現状同種レアのマッチングは無理っぽい(見たことがない)ですけどまたお目に掛かる機会があれば。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>どうもです。明日は5Rビコペ7Rタケヒデでございます(報告

今日はイカツイサドラー産駒が1頭いましたがアーチブルーが新潟の直線を目一杯使っての追い込み勝ちで4戦3勝。勝ち星は兄アルビオンに並びました。正直能力はアルビオンの方が高かった気もしますが、スピード出世を果たせたのでなんとかオープン勝ちで兄弟、牧場の悲願成就を。しかし昨日のハナ差が勝ちなら一週間連続勝利だったとかw

インデアン7回ジャスティス確保しました(`▽´)ゞ
でもやっぱりズブそう、晩成そう。サブの1牧場レア全種勝ち上りが掛かってるんですが…そこまで辛抱できるかな(苦笑
ちなみに母ハルイチバン。まるで声の掛からないのも多数で心折れそうでした、とりあえずキリまでと20頭目になんとかでました(苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>おめでとうございます。で、ありがとうございます。うちも2勝クラスで停滞してるのはいろいろいますので芝でもダートでも。例によって距離は持たなくなってるのばかりなんで10~18くらいまでなら日替わりで対応できると思います。今日はバウンド○○ってインデアンリッジ産駒に会いました(苦笑

>5Rモナー
祭にはそういえば前走芝12オープンで◎△だったなとタンホイザで(報告

今日は2、2、3、9着。ダメでした。3勝芝12は2頭びっしり追い比べでハナ差負け。オープンも掛かって逆噴射と、1頭強いのがいて2着。気付いた時には終了のパターンですね(苦笑
条件の2頭は芝短ならまだ使えそうだし現役続行で。

>おめでとうございます。成長期突入ならすぐチャンスもきそうですね。

殊勲の勝利はライブリ×キャットストラット。面白・ニックスでインデアン3回来ましたが2戦目にして左○◎→左◎△とちょっとスタミナ不足っぽいです。2戦2勝と出来すぎですが。

うちの初期のスピード馬たちも高齢でもう新潟10で通用しそうなのが・・・ちょっと馬房見渡してきます(苦笑
明日芝12使う2頭も印次第では入れ替え候補かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>明日同じ2頭でオープン再チャレンジ。あとのはダ短は出るだけムダっぽいんでまた明日とか、ローカルで新馬おろしたくもないんでとかで、2、3勝クラス芝12で。
今日ライブリが1勝クラス勝ちで5日連続優勝。たぶん連勝記録ぽいんでこちらにも期待。

忘れてました

ってか忘れてしまいたいw
オープンはまさかの相打ち!2頭が1、2番人気!逃げ、先行!揃って凡走...orz
4、8着でした・・・
差し、追込番だと思ったんですが・・・
札幌芝15にリベンジ登録予定w

>惜しいですね。うちもビコペが2着(まぁ勝つのは捕獲してからでもいいのですがw)。エルプラドは逃げなのに後方4、5番手からジリジリ進出しいつの間にやら単騎で逃げ切り勝ち。またも重馬場でスピード感ゼロ。強いのか弱いのかよく分かりませんwちなみに印は(▲◎-◎◎)とやっぱりスピード不足っぽいw

で、よく考えたら登録してなかった(汗
で、サブの1勝馬がみんな牡馬だと今気付いた(汗
で、芦毛のマコーリーが牝馬(ほんとは牡馬)だと今気付いた(滝汗
つーことで
5Rモナー・ライヴリ
6Rマコーリー
9Rタンホイザ
で、只今登録w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

報告モレ

5Rスピ<スタな感じもするんで勝ち上がったビコペ×ピュアフローリストにメインは牧場最高額スカウトのエルプラド。
9Rヤマト×ピュアフローリスト、SS×エララと明日はクリーンナップ投入です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
競馬場のお天気

■京都競馬場

■阪神競馬場

■東京競馬場

■中山競馬場

■福島競馬場

リンク:Yahoo!天気情報

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Google AdSense
プロフィール
■競馬の過去と未来を繋ぐ為、
  馬券を買い続ける
  元シルク会員。

うまなりの世界

Author:うまなりの世界
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
まもなく発売を締め切ります
美人時計(京都版) http://www.bijint.com/kyoto

京都競馬場が「美人時計京都版」とコラボレーション!「美人時計京都版」では、京都競馬場で撮影した時間をお知らせする写真を、さらに「京都競馬場特集ページ」では出演する女の子が競馬場体験や乗馬体験をしているムービーなどをご覧いただけます。

数独(sudoku)

予想データベース

■JRAホームページ

■競走馬登録馬名簿

■馬主|keiba-db.com

■netkeiba.com - データベース

■優駿達の蹄

■JSE - 中央競馬データベース

■Yahoo!スポーツ 競馬

■競馬 - SANSPO.COM

■競馬ブック PHOTOパドック

■やまくら

■IK血統研究所

■地方競馬情報サイト

■園田・姫路競馬場

■オッズパーク

■nankankeiba.com

■radiko

競馬Blog

■@Tracks

■JRAへの戦略
  【年間プラス収支の助言】

■Laugh Paddock

■うまなりの世界
  (過去ログ)

■カズスポBlog
   -Road to Fantasista-

■競馬情報会社イチオシ!

■競馬情報まるかじり

■厳選長州(再び!!)

■しまうま競馬

■ボルジャノン厩舎

■ぽんこつカンピューター

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

AKB48メンバーブログチェッカー
attention

記事に関係のない、 また商品販売目的などの トラックバック・コメントは、 ご連絡なく削除させていただく場合があります。 ご了承ください。

