

今週の重賞回顧 ~桜満開?~

春、4月、新年度、新生活・・・
で、
新しい看板娘は、アドマイヤグルーヴです。
私の競馬歴の中でも特別な思い入れのある母娘。
今週また忘れられない1日に華を添えてくれました。
相性いいよなぁ。
片思いじゃないよね、グルーヴ(苦笑

ダブル的中・ダブル万馬券は金杯以来?
今週の重賞回顧です。


【ダービー卿チャレンジT】

ニシノシタンの逃げを捕まえにいった、
インセンティブガイが思ったより伸びない、
斤量か?中1週の疲労・調整のズレか?
内で粘るキネティクスに、
外からキングストレイル、
更にグレートジャーニーが併せていく。
出遅れたダンスインザモアが内を急追。
たまらないゴール前でした。
見事にハマったこの馬が、
期待通り波乱の目に。

▼キネティクス
キネティクス01

キネティクス02
写真:マイルCS

で、山田騎手って?
こんな人です。
内田博幸騎手の1日6勝といい、
地方騎手に蹂躙されながらも
その騎乗を制限し続ける姿は・・・
競馬に携わる人が、
競馬ファンが、
求める、楽しめる形を。
それが競馬と
より多くのファンを繋げていくと思うのですが。



【大阪杯】

ローゼンクロイツも、
カンパニーも、
もうひとつ好みの馬体でない。
シルクフェイマス・スズカマンボは、
上々の気合乗りも、雨・マイナス体重が気になる。
マッキーマックスは、
造りが大きく、器用な競馬は?
状態は良さそう。
弱いナリタトップロードのイメージ。
アドマイヤジャパンは、
好みの馬体も3歳からの印象は
ダートでも強そうな力馬?
急仕上げの報通り、
ゲート前の輪乗りで騎手を落とし(?)たり、
ゲート入りでも尻っぱね。
気持ちが競走に向いていなかった印象。

初距離・道悪競馬を克服したカンパニーが優勝。
スピードもパワーもある、
でも大物感は感じないなぁ・・・
嫌いな馬じゃないんですけどね。

スタート直後、アドマイヤジャパンに
にらまれ下がったシルクネクサス。
ジャパン>ネクサス

4角、マッキーマックスに寄られ、
外に逃げたローゼンクロイツ。
マッキー>ローゼン
(鞍上の恫喝に驚いた可能性が
 なきにしもあらずだが・・・)

馬社会の力関係も少し見えた気がしたレースでした。

スズカマンボが、レース後競走能力喪失。
また1頭のスズカが、ターフを去ることに・・・
SS×キングマンボもBest to Best足り得る配合。
アッミラーレのシンジケート結成のニュースもあった
SS産駒のG1ホース。
まだまだ需要はあるだろう。
何処かにスタッドインして、その産駒をターフで見たい。
ありがとう、今は傷を癒して・・・

いよいよ来週は桜花賞。
好調を、
華を、
散らしてしまわないように、
おだやかに、
また明日・・・


にほんブログ村 競馬ブログへ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ次週桜花賞☆連対期待馬予想☆4/2(日)配信結果

重賞回顧、次週の展望は競馬ランキングから 春の甲子園決勝戦が始まりました^^ 横浜 対 清峰 大阪代表のPL学園は昨日負けちゃいましたね(´~`;) むか~しの話になりますが、親戚が宮崎代表で甲子園に 出場して、池田高校に12-0で大負けしちゃいましたm(--)m 元巨

2週連続2年連続=≪回顧≫

≪ダービー卿チャレンジT≫先週の【マーチS】と同じく【国際】【ハンデ】に関わらず【去年と同じ】サンデーサイレンス産駒の1・2着。2週連続2年連続現象。しかも、去年

コメントの投稿

非公開コメント

ウィークさん、
コメントありがとうございます。
スズカマンボに続き、
今日またマックイーンの訃報・・・
ステイヤーが彩った一時代が終わるような、寂しい気持ちになりますね。
ディープが勝っても、春天を勝ったディ-プとは言われないでしょうしね。

お見事です。自分はさっぱりでした。

自分はカンパニー好きな馬なんで良かったんですが、
マッキーマックスがまさか・・・^^;
天皇賞は面白いと思っていたのですが・・・。

スズカマンボは残念です。
マンボのような子どもが産まれることを期待しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
競馬場のお天気

■京都競馬場

■阪神競馬場

■東京競馬場

■中山競馬場

■福島競馬場

リンク:Yahoo!天気情報

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Google AdSense
プロフィール
■競馬の過去と未来を繋ぐ為、
  馬券を買い続ける
  元シルク会員。

うまなりの世界

Author:うまなりの世界
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
まもなく発売を締め切ります
美人時計(京都版) http://www.bijint.com/kyoto

京都競馬場が「美人時計京都版」とコラボレーション!「美人時計京都版」では、京都競馬場で撮影した時間をお知らせする写真を、さらに「京都競馬場特集ページ」では出演する女の子が競馬場体験や乗馬体験をしているムービーなどをご覧いただけます。

数独(sudoku)

予想データベース

■JRAホームページ

■競走馬登録馬名簿

■馬主|keiba-db.com

■netkeiba.com - データベース

■優駿達の蹄

■JSE - 中央競馬データベース

■Yahoo!スポーツ 競馬

■競馬 - SANSPO.COM

■競馬ブック PHOTOパドック

■やまくら

■IK血統研究所

■地方競馬情報サイト

■園田・姫路競馬場

■オッズパーク

■nankankeiba.com

■radiko

競馬Blog

■@Tracks

■JRAへの戦略
  【年間プラス収支の助言】

■Laugh Paddock

■うまなりの世界
  (過去ログ)

■カズスポBlog
   -Road to Fantasista-

■競馬情報会社イチオシ!

■競馬情報まるかじり

■厳選長州(再び!!)

■しまうま競馬

■ボルジャノン厩舎

■ぽんこつカンピューター

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

AKB48メンバーブログチェッカー
attention

記事に関係のない、 また商品販売目的などの トラックバック・コメントは、 ご連絡なく削除させていただく場合があります。 ご了承ください。

