スポンサーサイト


皐月賞 回顧

クラッシックを制する馬は・・・

短い期間に何も知らない若駒に
何を教えられたか。

第66回皐月賞を制したのは、
メイショウサムソン 石橋守騎手。

▼メイショウサムソン
メイショウサムソン04
写真:きさらぎ賞

有力馬の安易なリーディングジョッキーへの乗り替りや、
外国人騎手に制された年は、
興冷めだった。

石橋騎手の勝利インタビュー、
もらい泣きしそうだった。

おめでとう、
チーム・メイショウサムソン!

▼メイショウサムソン
メイショウサムソン03
写真:きさらぎ賞

ハナジロー(鼻白)は気難しい馬が多いというが、
(でも好きなんですよ、ハナジロー)
口向きが悪く、真っすぐ走らなかった馬。
騎手・スタッフと共に、
1つずつ課題をクリアしていった。
2歳王者フサイチリシャールとの差も
0.9秒
0.4秒
逆転
そして・・・
最高の結果が与えられた。

オペラハウス産駒、
ベガの仔、
強いきさらぎ賞馬、
SS産駒最後の年のクラッシックは、
世紀末のあの年も思い出す。
歴史は繰り返す・・・

私が応援するのは、
橋田厩舎のSS産駒、アドマイヤ・・・ですが(笑

新世界を創造した道を歩んだ若駒は、
世紀末覇王の道を目指すことになるか?

▼ドリームパスポート
ドリームパスポート02
写真:きさらぎ賞

デムーロの騎乗停止のために、
若き英雄に与えられた夢のパスポ-ト。
大レースでのチャンスはなかなかなくても、
名門厩舎で名馬に騎乗する経験は、
大きな大きな財産となって、
これからも騎手高田潤を支えていくだろう。
パスポ-トの有効期限の延長を切に願う。
ダービーでも彼らの姿を見たい。

▼フサイチジャンク

武豊騎手が選ばなかった理由を考えた。
反応がいいタイプじゃない印象。
馬体もまだ線が細い印象があり、
坂のあるコース、力のいる馬場はプラスじゃない印象。
混戦の皐月賞、
パワーと反応、
騎手としてレースしやすい方を選択したのかと。

追わせる馬。
岩田騎手への乗り替りは、
この馬にとってもプラスに感じる。

距離延長はプラスもまだまだ成長途上。
この馬も陣営も、もっと先を見ている気がする。
秋に会えるのを楽しみにしたい馬。

▼アドマイヤムーン

力はある。
頭も良さそう。
完成度は高い。
でも好きじゃないんです。
馬体にも伸びしろを感じない。
彼というヒールがいたからこそ、
(私にとっては)余計に、
いい皐月賞だったと感じたのかもしれない。

▼フサイチリシャール

レースの幅を広げようと
試行錯誤の前哨戦。
完成度で制した2歳G1とは勝手が違うか?
番手の競馬では手応えもよく見えない。
高い能力は維持も、
さらに進化した姿を見せることができるのか?
このまま早熟、善戦マンで終わって欲しくない馬。

▼ジャリスコライト

休み明け、
パドックでも毛艶が冴えない。
直線で進路をなくし、
外に出す不利が痛かった。
力負けではない。
前哨戦が接戦、
有力馬も騎手確保の為に
厳しい競馬を要求された印象が強かったので、
この馬の余力・素質・成長に期待しましたが、
ファンタスティックライト産駒ワンツーの
夢は破れました・・・


”ダービー”へ・・・

勝負付けが済んだわけではない。
その舞台までの限られた時間で、
彼らが何を手に入れられるのか。
楽しみで仕方がない。



【誰もが夢にみる三冠、未来を託したい若き英雄。】

夢・三冠・英雄・・・
父ターントゥ系圧倒の歴史・・・

皐月賞


根性なし馬券で、なんとか的中。
いい皐月賞だったと心から言えそうです・・・


にほんブログ村 競馬ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとりごと 75

アンタレスS気になるのがドンクール。出走するのかな?ドンクールの父ジェニュインは皐月賞を勝ったのですが、その年は宝塚記念が今年と同じ京都開催だったんですよね。なんか運命を感じるのだが…なお、ドンクールは前走は名古屋大賞典を勝ったのだけれど、最....

競馬予想 SQUARE 皐月賞 2006

競馬予想コミュニティサイト Kanayamahai の「皐月賞 2006」に関する情報です。

【競馬回顧】4月15.16日

J・G?中山グランドジャンプ今年初のジャンプG?は予想通りカラジとテイエムドラゴンの争いになりましたね。でもそれじゃあ元取れないっすよwでも最後の叩きあいは凄かったですね。まさかジャンプレースで感動すると思いませんでしたwG?マイラーズカップダ....

皐月賞もゲット!G?3連勝!

4月16日、中山競馬場で、第66回皐月賞(G?)が行われ、メイショウサムソンが逃

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
競馬場のお天気

■京都競馬場

■阪神競馬場

■東京競馬場

■中山競馬場

■福島競馬場

リンク:Yahoo!天気情報

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Google AdSense
プロフィール
■競馬の過去と未来を繋ぐ為、
  馬券を買い続ける
  元シルク会員。

うまなりの世界

Author:うまなりの世界
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
まもなく発売を締め切ります
美人時計(京都版) http://www.bijint.com/kyoto

京都競馬場が「美人時計京都版」とコラボレーション!「美人時計京都版」では、京都競馬場で撮影した時間をお知らせする写真を、さらに「京都競馬場特集ページ」では出演する女の子が競馬場体験や乗馬体験をしているムービーなどをご覧いただけます。

数独(sudoku)

予想データベース

■JRAホームページ

■競走馬登録馬名簿

■馬主|keiba-db.com

■netkeiba.com - データベース

■優駿達の蹄

■JSE - 中央競馬データベース

■Yahoo!スポーツ 競馬

■競馬 - SANSPO.COM

■競馬ブック PHOTOパドック

■やまくら

■IK血統研究所

■地方競馬情報サイト

■園田・姫路競馬場

■オッズパーク

■nankankeiba.com

■radiko

競馬Blog

■@Tracks

■JRAへの戦略
  【年間プラス収支の助言】

■Laugh Paddock

■うまなりの世界
  (過去ログ)

■カズスポBlog
   -Road to Fantasista-

■競馬情報会社イチオシ!

■競馬情報まるかじり

■厳選長州(再び!!)

■しまうま競馬

■ボルジャノン厩舎

■ぽんこつカンピューター

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

AKB48メンバーブログチェッカー
attention

記事に関係のない、 また商品販売目的などの トラックバック・コメントは、 ご連絡なく削除させていただく場合があります。 ご了承ください。

