

ダービー 考察

<優勝馬の傾向>

■皐月賞③着以内
■芝2000m以上OP優勝経験のある
 近2走連勝馬

去年は該当した5頭で、①②③着。
今年も基本はここから。

例外はアドマイヤベガ。

■近3走以内、芝2000m以上重賞連対、
 もしくは東京芝重賞連対経験のある
 皐月賞から直行の父もしくは母父グレイソヴリン系

と設定してみる。
これなら、
ウイニングチケット
アドマイヤベガ
ジャングルポケットを一括りに出来る。
これ以外のグレイソヴリン系、
タヤスツヨシ、
タニノギムレットは、皐月賞③着以内馬。

▽該当馬
ヴィクトリー(母父グレイソヴリン系)
ゴールデンダリア
サンツェッペリン
フサイチホウオー(父グレイソヴリン系)

二冠馬は、ミスターシービー以来の
9頭中8頭が連勝で皐月賞を制した馬。
例外サニーブライアンはブライアンズタイム産駒。
連勝で皐月賞を制した馬が複勝圏を外したのも、
ミスターシービー以来、ハクタイセイ1頭だけ。
(皐月賞クビ差②着のアイネスフウジンが優勝。
 乗り替わりでケチが、いやリズムが崩れたか?)
今年も連勝の皐月賞馬誕生。
皐月賞から直行の母父グレイソヴリン系。

シンガポール航空国際C優勝
追い風に乗る田中勝春騎手。
グレイソヴリン系コジーン産駒がオークス制覇。
傾向もカツハルに追い風だが。

では、伏兵を探しにいってまいります。



【追記】

Gallop、紙面リニューアル。
見づれぇ、見づれぇ。
いまさら左開きに変更?
タテ書き、横書き混在で、
紙も安っぽくなった感じだし、
手に取ったけど、元に戻して帰ってきちゃいました。
タテ馬柱の方が好きなんで使ってたけど、
子供騙しで、不親切な変更だと感じるんだけど。
予期せずおいらも鞍替えか?


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日刊コンピ攻略で難解な夏競馬を乗り切ろう!!

毎日暑い日が続きます! 世の中はお盆休みに突入ですが、夏競馬は真っ盛り進行中! 先週の土日で新たに開催が変わりローカル競馬も第3クールに入りました。 昨日行われた小倉でのサマースプリント戦でもある北九州記念、あのダービー馬のウオッカや桜花賞馬のダイワスカ

日刊コンピ攻略で春競馬の最終週も大万馬券炸裂!!

あっというまに春競馬も終わってしまいました! 荒れに荒れた春のG1シリーズ、牝馬の63ぶりのダービー優勝を含め、3連単100万円超えの特大万馬券の続出とこの春は競馬で破産する人が相次ぐのではというぐらいに高配当馬券のラッシュでした。 色々ありましたが終わってみ

【JRA】日本ダービー(東京優駿)(G)を制するのは?

 クラシック三冠レースの第二弾として行われる日本ダービー。 皐月賞は最も速い馬、日本ダービーは最も幸運に恵まれた馬、菊花賞は最も強い馬が勝つと言われており、“競馬の祭典”とも呼ばれる日本ダービーの栄冠を勝ち取ることは、日本のすべてのホースマンが憧れる最高

【レース展望】G?日本ダービー(Jpn?)

さて、突然始まった「カズスポBlog」ですが、最初に予想方法を今一度説明しておきますか。基本的に馬を評価するところは2点。そのレースでどのくらいの能力を出せるかを数値化した「能力値」と、そのレースにどのくらい適正があるかを数値化した「適正値」の2つです。そ....

日刊コンピ攻略で20万馬券大ヒット!!

昨日のオークスは牝馬のG1に強い男「福永祐一」騎乗のローブデコ ルテが一番人気のベッラレイアを抑えてオークス馬に輝きました! ウォッカのダービーへの参戦、ダイワスカーレットの突如の回避でまたまた大荒れか! と噂されましたが、終わってみれば今までと比べる

第74回東京優駿【日本ダービー】の1着馬は?

昨年の日本ダービーはメイショウサムソンが皐月賞に続き2冠を奪取。今年の天皇賞・春も制した。2005年はディープインパクトが無敗でしかも圧勝で制し、後にジャパンカップなども制し世界の馬となった。今年は皐月賞も3連単で100万超えや牝馬のウオッカも参戦と話題性も多い

日本ダービー(東京優駿) 展望 【過去の傾向(データ)と出走予定馬の成績・血統】

05/27(日) 3回 東京 4日目 10R 第74回 日本ダービー(東京優駿)(G1) 3歳 牡牝○指(定量) 芝2400m 25頭 本賞金:15000、6000、3800、2300、1500万円

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

triompheさん、コメントありがとうございます。
いよいよダービーですね。
今週は失敗しないように、各馬の選別をしないと。
結局ザル買いしそうですけど(苦笑

Gallopは、今までも見開き1ページで収まる出走表が3ページにわたって掲載されていたり、と不満はあったのですが、連載の記事とかはそのまま逆に貼り付けただけみたいだし、逆開きになった理由や利点が正直分からない。
使い勝手が感じられないとなると、無理に買うことないかなと。

Gallop

うまなりの世界さん、おはようございます。

キオスクでGallopないな~と思っていたら、あんな感じになってたんですね。

私も以前の方が良かったと思います。慣れれば感覚も変わってくるのでしょうけど。

さてダービー。ここ2年は皐月賞の1、2着の間に京都か青葉の勝ち馬が挟まる結果に。そろそろプリンシパルもありですかね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
競馬場のお天気

■京都競馬場

■阪神競馬場

■東京競馬場

■中山競馬場

■福島競馬場

リンク:Yahoo!天気情報

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Google AdSense
プロフィール
■競馬の過去と未来を繋ぐ為、
  馬券を買い続ける
  元シルク会員。

うまなりの世界

Author:うまなりの世界
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
まもなく発売を締め切ります
美人時計(京都版) http://www.bijint.com/kyoto

京都競馬場が「美人時計京都版」とコラボレーション!「美人時計京都版」では、京都競馬場で撮影した時間をお知らせする写真を、さらに「京都競馬場特集ページ」では出演する女の子が競馬場体験や乗馬体験をしているムービーなどをご覧いただけます。

数独(sudoku)

予想データベース

■JRAホームページ

■競走馬登録馬名簿

■馬主|keiba-db.com

■netkeiba.com - データベース

■優駿達の蹄

■JSE - 中央競馬データベース

■Yahoo!スポーツ 競馬

■競馬 - SANSPO.COM

■競馬ブック PHOTOパドック

■やまくら

■IK血統研究所

■地方競馬情報サイト

■園田・姫路競馬場

■オッズパーク

■nankankeiba.com

■radiko

競馬Blog

■@Tracks

■JRAへの戦略
  【年間プラス収支の助言】

■Laugh Paddock

■うまなりの世界
  (過去ログ)

■カズスポBlog
   -Road to Fantasista-

■競馬情報会社イチオシ!

■競馬情報まるかじり

■厳選長州(再び!!)

■しまうま競馬

■ボルジャノン厩舎

■ぽんこつカンピューター

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

AKB48メンバーブログチェッカー
attention

記事に関係のない、 また商品販売目的などの トラックバック・コメントは、 ご連絡なく削除させていただく場合があります。 ご了承ください。

