

青葉賞 考察

天皇賞にも劣らず、興味深い1戦。
もちろんアドマイヤメインの勝利を祈りながら、
過去10年の好走馬を検証。

【好走馬の傾向】

■芝2200m以上優勝経験馬
■芝2200m以上OP連対経験馬
■近2走以内、芝1800m以上重賞出走経験のある
  出走馬中最先着馬
■連勝経験馬


【血統】

■ターントゥ系(特にSS産駒)
■グレイソヴリン系
■サドラーズウェルズ系


▼該当馬

アドマイヤメイン(父SS)
エイシンテンリュー(父SS)
タニノベリーニ
タマモサポート(父グレイソヴリン系)
マイネルアラバンサ(父SS系)
マイネルシュピール(父サドラーズウェルズ系)
マツリダゴッホ(父SS)


皐月賞の結果からは
きさらぎ賞、スプリングSが高レベル?
メイショウサムソン・ドリームパスポート に、

アドマイヤメイン きさらぎ賞 1馬身3/4差
タマモサポート スプリングS 3馬身1/4差
ニシノアンサー スプリングS 3馬身3/4差
エフセイコー スプリングS 5馬身差

能力か?距離経験か?
アドマイヤメインのライバルとなるのは?、


にほんブログ村 競馬ブログへ
関連記事

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青葉賞

土曜日は青葉賞♪名前のとおり青葉が気持ちいい季節になったなー。競馬は見れないけど予想は挑戦(笑)◎アドマイヤメイン○エイシンテンリュー▲マツリダゴッホ△バルバロ△マイネルアラバンサ今回はエイシンテンリューの豪快な末脚に期待。鞍上は....

04月29日の予想

今日の予想です。新潟11R 15:30 (指数:63%)鏑矢特別軸06 プリティメイズAグループ04 コスモフォーチュン05 ゴールドサンセットBグループ12 タイキミューズ15 デアテンビー03 アントニオマグナム東京11R 15:40 (指数:60%)第13回 テレビ東京杯...

【競馬予想】4月29日の予想

4月29日軍資金3000円重賞レース東京11R G?青葉賞軍資金3000円126◎ 2 マツリダゴッホ(Ka値2位 適性+2)142○ 6 アドマイヤメイン(Ka値1位 適性+3)93 ▲ 10 マイネルシュピール(Ka値13位 適性+3)115△ 4 マチカネゲンジ(Ka値4位 適性+2)110△ 7 ...

第13回青葉賞(GII)予想

近年は比較的平穏に収まっている傾向。人気馬なら前走重賞出走か藤澤厩舎の馬なら堅い。人気薄馬なら騎手の乗り替わりのない前走重賞好走馬を狙いたい。 能力順位 1位(06)アドマイ

予想 88

青葉賞青葉といって思い出すのが漫画のキャプテンの青葉学院。墨谷二中との試合で2軍の選手を出場させるが不利な展開になり次々とメンバーを交代させてメインの選手にしていく場面が印象的です。ということで本命はアドマイヤメイン。◎アドマイヤメイン ○エ....

青葉賞[過去5年成績と過去10年傾向]

青葉賞を過去5年の1~3着馬の成績表と過去10年のデータからレース傾向をみます。

第13回テレビ東京杯青葉賞(G2)の検討

おそまつです。 GWまで後3日の水曜日です、お仕事の調子はいかがですか? さて土曜日東京11Rテレビ東京杯青葉賞(G?)の検討です。 東京優駿(日本ダービー)のトライアルです。 プリシンパルステークス・京都新聞杯と並び東京優駿のトライアルと して位置つけられて

2.3着探し~2006年 天皇賞 過去と傾向~

ここ3年は大荒れ状態の天皇賞(春)。しかし今年はディープインパクトの出走で取りあえず、1番人気は信用できそうです。しかし2着以下は・・・。2006年天皇賞(

コメントの投稿

非公開コメント

naonaoさん、
コメントありがとうございます。
ブルボン、スズカ、
栗毛の逃げ馬フェチかな?(苦笑

馬場も味方したのは確かでしょうが、
能力がなければあんな競馬はできません。
そう信じています。
追い続けますよ。
グラスワンダーも、エルコンドルパサーも見続けるしかなかった、府中の直線の先で、再び彼らが手に入れる夢の続きを・・・

クロミさん、
コメントありがとうございます。
青葉賞、天皇賞ともに凄いレースでしたね。
クロミさんの予想もバッチリ。
アドマイヤメインの写真、お持ち帰りさせていただきました(笑

おはようございます~。

アドマイヤメインは強かったですね♪
私は府中の2400mということで
ミホノブルボンを思い起こしました。

ダービーでも果敢に逃げて
残り400の標識で先頭で
そこからどこまで逃げ込めるか楽しみにしてます。

こんばんは。
昨日はご迷惑おかけしました。
今日は無事にTBできるようです。
どうやら昨日は半分寝ていたようで、
とんでもないコメントをしていますね。
読んで笑ってしまいました…。

後ほど天皇賞予想をTBしますね♪

クロミさん、
コメントありがとうございます。
ライブドア大変みたいですね。
サイドバーが落ちてしまうみたいなんで、一旦削除させていただきます。
これからもよろしく。

こんばんは。
最近livedoorのブログがイマイチなんです。
今日はTBがなぜかおかしな表示になっています。
もし不具合があったら削除してくださって結構です。
私の方からは画面表示がおかしくなっているようです。
申し訳ないありません…。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
競馬場のお天気

■京都競馬場

■阪神競馬場

■東京競馬場

■中山競馬場

■福島競馬場

リンク:Yahoo!天気情報

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Google AdSense
プロフィール
■競馬の過去と未来を繋ぐ為、
  馬券を買い続ける
  元シルク会員。

うまなりの世界

Author:うまなりの世界
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
まもなく発売を締め切ります
美人時計(京都版) http://www.bijint.com/kyoto

京都競馬場が「美人時計京都版」とコラボレーション!「美人時計京都版」では、京都競馬場で撮影した時間をお知らせする写真を、さらに「京都競馬場特集ページ」では出演する女の子が競馬場体験や乗馬体験をしているムービーなどをご覧いただけます。

数独(sudoku)

予想データベース

■JRAホームページ

■競走馬登録馬名簿

■馬主|keiba-db.com

■netkeiba.com - データベース

■優駿達の蹄

■JSE - 中央競馬データベース

■Yahoo!スポーツ 競馬

■競馬 - SANSPO.COM

■競馬ブック PHOTOパドック

■やまくら

■IK血統研究所

■地方競馬情報サイト

■園田・姫路競馬場

■オッズパーク

■nankankeiba.com

■radiko

競馬Blog

■@Tracks

■JRAへの戦略
  【年間プラス収支の助言】

■Laugh Paddock

■うまなりの世界
  (過去ログ)

■カズスポBlog
   -Road to Fantasista-

■競馬情報会社イチオシ!

■競馬情報まるかじり

■厳選長州(再び!!)

■しまうま競馬

■ボルジャノン厩舎

■ぽんこつカンピューター

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

AKB48メンバーブログチェッカー
attention

記事に関係のない、 また商品販売目的などの トラックバック・コメントは、 ご連絡なく削除させていただく場合があります。 ご了承ください。

