

朱に交わればシュラシュシュシュ

大人買いで揃えた糸色望先生
ちょうど十集読んでた
そうか、眞鍋もアニメ見てたのか
「ブログに書いてなかったぞ」
交くんにいわれたわけではないが、
特にネタもないので
週中の覚書でもまとめて・・・


【アーリントンC】

過去傾向からも
今年の3歳重賞でも
勝ち負け(優勝馬は特に)は
G1で底力をみせた馬以外は前走優勝馬。
このレースでは特に
・連勝
・圧勝
・OP優勝
と内容も問われる。

条件の違う
OP勝ち馬
重賞好走馬
の底力を期待しても意味がないのは
芝未勝利馬にも引っくり返された
きさらぎ賞で証明か。
この世代レベルで
朝日杯掲示板外してる程度の底力も
あてに出来ない。
ミッキーチアフルと同程度の扱いで十分か。
完成度と好走リズムを最優先に取りたいところ。


◎ポルトフィーノ
◎ダンツキッスイ
△ルールプロスパー
△ドリームガードナー


開幕週
阪神、マイル実績馬が
前で主張すれば後続の底力なんて怖くない?
ヤネがヤネだけに過剰反応も仕方ないかと思うが、
ポルトが控えるったって
大外枠から最後方なんてことはないでしょうし、
教えることも大事だが、
自信をなくしたり、
競馬を嫌にならないようにすることの方が大事。
デビュー前に厩舎で教えることがなくなったからと、
2歳戦開幕の日に
同コース同距離のデビュー戦圧勝した才女。
心配しなくても
ここもシラっとこなしてしまうんじゃないかと。
スローしか経験してないとかどうとか
他の馬がそんなにレベルの高いレースをしてきたとも
思えないんだが・・・
去年もダスカに痛い目に会い続けても
ウォッカウォッカ言ってたクチだろ
と毒づくw

シンザン記念で②着のドリームガードナー は
シンザン記念同タイム③着のマヤノベンケイが
クロッカスSで⑤着
フェイムロバリー(③着)と同タイム
1着から0.4秒(2.1/2馬身)負け。
メンバーがその程度のレベルだったの認識でおk?

ヤマカツオーキッドが
シンザン記念
ドリームガードナーに0.8秒負け
エルフィンS
ポルトフィーノに0.7秒負け
時計はドリームも
②着死守と
2.1/2馬身楽勝のレース内容から
能力は逆
の認識が正しいか?

ダンツキッスイ
この馬も
同コース同距離のデビュー戦圧勝
前走ダート戦(リンクしてる1400m)快勝で
リズムも取り戻した。
外枠だけにそこそこのペースになりそうだが、
後続の底力に期待しないのなら
後ろにも脚を使わせる分・・・といいように解釈w
萩Sのフローテーション
紅梅Sのエアパスカル(パドックで特に)
と印象に残った馬と勝ち負けしていた馬。

荻Sで先着した馬は、
マイネルスターリー (共同通信杯③着)
サブジェクト (ラジオNIKKEI1杯①着)
ベンチャーナイン (京成杯②着)
ヤマニンキングリー (きさらぎ賞③着)
レース、成績は不安定も
身体能力、基本スペックは認めていいだろう。

エアパスカルに
デビュー戦で0.6秒先着
エアパスカルと
紅梅Sで同タイムのチェレブリタ が
エルフィンS
ポルトフィーノに1.1秒負け。

ポルトフィーノ>ダンツキッスイ
(0.5秒差)

ん~、これでは間に割って入られそうだが、
どちらも着差をつけた勝ち時計なので
それぞれ伸びしろがあるの解釈でw
対ドリームガードナーでも
共同通信杯で
タケミカヅチ
マイネルスターリー
がどっこいどっこいの競馬だし
遜色なし?



【ルール10】
クラブ内に上下関係はナシ、
でも師弟関係はあり。

王様:リンク先キングカメハメハ

松国―角居

縦並びに蒼井ダメ出し、
蒼井→小池→佐藤
女子先頭(腰に手)で
大泉(引率の先生風)が○

角居・ポルトか?


【ルール09】
たまに、立ったまま寝る。


○=一○=10

だたのか?

京都記念:⑩アドマイヤオーラ 1着
フェブラリーS:⑩ブルーコンコルド 2着

棒立ちの馬に○書いてるし・・・


鹿を指して馬となす

ただグルーヴの仔には
特別な思い入れがあったりするもんで、
こんなことを考えながら・・・




    ハ,_,ハ 
   ,:' ´∀`;; どうせ
   :; っ c,'  オッズみてまた迷うんだろ? 
    'u'゙u"





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ふぁんたさん、コメントありがとうございます。
先週は藤田・幸で見事に散りましたが、
直前まで悩んでたらパドックでキラっと(^^
今週は藤田・幸にしっかりお返しいただけました。
明日もバカしないように気をつけて、上手に楽しみたいと思います。

いや~おれは見事に散りました(笑)
キッツィ勝ちましたね。おめでとうございます!
さすがに藤田に絡んでいくジョッキーはいないのは読んでいましたが、あんなに楽に逃がすとは…
明日のコンゴウも今日のように楽に単騎逃げできるか、またはチョウサンが逃げるか。新聞買ってきまーす
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
競馬場のお天気

■京都競馬場

■阪神競馬場

■東京競馬場

■中山競馬場

■福島競馬場

リンク:Yahoo!天気情報

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Google AdSense
プロフィール
■競馬の過去と未来を繋ぐ為、
  馬券を買い続ける
  元シルク会員。

うまなりの世界

Author:うまなりの世界
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
まもなく発売を締め切ります
美人時計(京都版) http://www.bijint.com/kyoto

京都競馬場が「美人時計京都版」とコラボレーション!「美人時計京都版」では、京都競馬場で撮影した時間をお知らせする写真を、さらに「京都競馬場特集ページ」では出演する女の子が競馬場体験や乗馬体験をしているムービーなどをご覧いただけます。

数独(sudoku)

予想データベース

■JRAホームページ

■競走馬登録馬名簿

■馬主|keiba-db.com

■netkeiba.com - データベース

■優駿達の蹄

■JSE - 中央競馬データベース

■Yahoo!スポーツ 競馬

■競馬 - SANSPO.COM

■競馬ブック PHOTOパドック

■やまくら

■IK血統研究所

■地方競馬情報サイト

■園田・姫路競馬場

■オッズパーク

■nankankeiba.com

■radiko

競馬Blog

■@Tracks

■JRAへの戦略
  【年間プラス収支の助言】

■Laugh Paddock

■うまなりの世界
  (過去ログ)

■カズスポBlog
   -Road to Fantasista-

■競馬情報会社イチオシ!

■競馬情報まるかじり

■厳選長州(再び!!)

■しまうま競馬

■ボルジャノン厩舎

■ぽんこつカンピューター

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

AKB48メンバーブログチェッカー
attention

記事に関係のない、 また商品販売目的などの トラックバック・コメントは、 ご連絡なく削除させていただく場合があります。 ご了承ください。

