

ヴィクトリアマイル 回顧

北村騎手の初G1制覇。
1枠1番ダンスインザムード。
第1回ヴィクトリアマイルは、
初物づくしの決着となった。

▼ダンスインザムード
ダンスインザムード
写真:マイルCS

こんな写真しかないよ・・・

「ニャー!」

▼ヤマニンアラバスタ
ヤマニンアラバスタ
写真:エリザベス女王杯

サインは、ちみじゃなかったのか、
アラバスタ・・・
エアの内を狙ったがすぐ塞がり、
エアの後ろに続くが脚がない・・・
ギリギリまで馬場を選んでいた武豊騎手も、
内との馬場差を埋めることは出来なかった。


買い目を変える気はなかったけれど、
パドックから、
やはりラインクラフトはおかしかった。
落ち着きもなく、尻尾をパタパタ、
秋にはこんな姿見た記憶がない。
”フケ”?
1週間前追い切り後、カイ食いが落ちたとも。
距離、ローテーション、
原因は他にもあるでしょうが、
こんなに負ける馬じゃない。
乙女心が騒いじゃったのかな?

ダンスは、男馬と見間違う力強い後肢の踏み込み。
大きな耳をキョロキョロも、落ち着いたいい状態。

エアは、パドックで見るとみんな惚れちゃうね。
コンパクトにまとまった馬体も、
前へ、前へ、力強い意志を感じる。

▼エアメサイア
エアメサイア011
写真:エリザベス女王杯

もう、厩務員さんを引きずり回さんばかりの力強さ。
厩舎と騎手に大事に育まれた箱入り娘。
女王には少し早かったかな?

シュクルは・・・
なんか、ダラっと流れに乗って回ってきただけ?
戦略も何もなく、結局馬場のせい?
なんか最近の四位騎手、
がっかりだよ・・・

後藤騎手を丸めたレープロで叩いた調教師。
この人の周りはこんな話がついて回るんだね。
がっかりだよ・・・

ダンスインザムード
エアメサイア
という光が眩しかっただけに、
その影に後味の悪さを感じずにはいられなかった。


にほんブログ村 競馬ブログへ
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいばごと 49

ヴィクトリアマイル今日は久々にウィンズでレープロをゲットすることができました。今回のレープロの中にマイルを彩った名牝達が紹介されていました。確かにヴィクトリアマイルの出走馬の中で名牝にふさわしいのはダンスインザムードなんだよなあ。そのお母さんにして....

【競馬回顧】5月13.14日

G?京王杯スプリングカップ買ってない時の横典はくる。まさにその通りでしたwじゃあ買えばいいじゃんて?いや、買ったんですよこれがwでも…マルチになってないんですけど!wフォーメーションでマルチって出来なかったみたいですw2頭軸流....

第2章=≪回顧≫

≪京王杯スプリングカップ≫オレハマッテルゼが勝った。【サンデーサイレンス産駒】の勝利は準備のためには、必要だった。安田記念の【サンデー誇示】までちょうど中2週。≪

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
競馬場のお天気

■京都競馬場

■阪神競馬場

■東京競馬場

■中山競馬場

■福島競馬場

リンク:Yahoo!天気情報

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Google AdSense
プロフィール
■競馬の過去と未来を繋ぐ為、
  馬券を買い続ける
  元シルク会員。

うまなりの世界

Author:うまなりの世界
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
まもなく発売を締め切ります
美人時計(京都版) http://www.bijint.com/kyoto

京都競馬場が「美人時計京都版」とコラボレーション!「美人時計京都版」では、京都競馬場で撮影した時間をお知らせする写真を、さらに「京都競馬場特集ページ」では出演する女の子が競馬場体験や乗馬体験をしているムービーなどをご覧いただけます。

数独(sudoku)

予想データベース

■JRAホームページ

■競走馬登録馬名簿

■馬主|keiba-db.com

■netkeiba.com - データベース

■優駿達の蹄

■JSE - 中央競馬データベース

■Yahoo!スポーツ 競馬

■競馬 - SANSPO.COM

■競馬ブック PHOTOパドック

■やまくら

■IK血統研究所

■地方競馬情報サイト

■園田・姫路競馬場

■オッズパーク

■nankankeiba.com

■radiko

競馬Blog

■@Tracks

■JRAへの戦略
  【年間プラス収支の助言】

■Laugh Paddock

■うまなりの世界
  (過去ログ)

■カズスポBlog
   -Road to Fantasista-

■競馬情報会社イチオシ!

■競馬情報まるかじり

■厳選長州(再び!!)

■しまうま競馬

■ボルジャノン厩舎

■ぽんこつカンピューター

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

AKB48メンバーブログチェッカー
attention

記事に関係のない、 また商品販売目的などの トラックバック・コメントは、 ご連絡なく削除させていただく場合があります。 ご了承ください。

