

ダービー 考察

ダービー馬の鞍上で暴れて壊した騎手もいたな
レース壊してパフォーマンスする無神経さ
逃げ場のない内への斜行
馬場中央からゴールでは内ラチ一杯
あれで気づかなかったはおかしいよな・・・
馬のがんばりもスタッフの努力も無にしかねない騎乗
ちゃんと乗れるようになってからにしてよ
乗せてもらってるから
と田原好きだったおいらが言ってみるw

ちゃんと処分されればまだしも
これでトールはヒール確定・・・終わったか
海外?その方がいいかもね
国内じゃ当分(永遠に)
大外ブン回ししか許されないだろうし

被害馬や2着馬が社○やアド○イヤならどうだった?
批判の声は末端の減俸だけでかわす腹づもり?
声のでかいややこしい人間には従順で
愚民から集めた金はどう使おうが勝手って役人理論か
JRAはこんなんで売り上げ伸びると思っているのかね?
プレミアレース?
これで売り上げ落ちたらどうするんだろうね
どうせ何も考えてないんだろうけど(毒

はぁ・・・
これでダービーと向き合えるかな
不買の選択肢も残しつつだが・・・
仕込んでなかったら更新されなかったかも知れない
エントリーを

近15年の優勝馬の臨戦過程は
皐月賞①着(5頭)
サニーブライアン以外
重賞2勝以上かつ近4走とも連対馬
皐月賞②着(1頭)
芝2000m重賞優勝、東京重賞連対経験馬
タヤスツヨシが
皐月で負けたジェニュインは皐月賞が初重賞制覇
皐月賞③着(3頭)
複勝率100%馬
タニノギムレットのみNHKマイルC(③着)経由
皐月賞③着以下(2頭)
弥生賞連対馬
別路線(4頭)
芝2000m以上含むOP連勝馬2頭と
2戦2勝フサイチコンコルド
連対率100%桜花賞②着のウオッカ

イシノサンデー⑥
セイウンスカイ④
ノーリーズン⑧
ダイワメジャー⑥
ヴィクトリー⑨
皐月賞が初重賞制覇だった馬は
複勝圏外に敗れることも多く
ジェニュイン②
サニーブライアン①
エアシャカール②の例もあるが
連勝はサニーブライアンのみ
着順を下げるのがデフォか?

近年で皐月賞馬が出走しなかった01年は
皐月賞③着馬→皐月賞②着馬
で決着

皐月賞馬不出走の年はもちろん
皐月賞馬が初重賞制覇だった年も
伏兵の台頭を警戒したい

皐月賞③着以下から巻き返したのは
ウイニングチケット(4.0.0.2)
・皐月賞④着
・デビュー戦5着以後
 OP2戦含む4連勝
・皐月賞1番人気 ダービー1番人気
アドマイヤベガ(2.1.0.2)
・皐月賞⑥着
・デビュー戦①着入線降着以後
 OP2戦含む3戦とも連対
・皐月賞1番人気 ダービー2番人気
皐月賞前OP連続連対かつ
皐月・ダービーともに1、2番人気に支持された
弥生賞連対馬
でかなりハードルは高い印象

<優勝馬の傾向>
■皐月賞馬
■皐月賞以外に重賞勝ちのある皐月賞最先着馬
■複勝率100%の皐月賞③着以内好走馬
■弥生賞連対馬
■芝2000m以上含むOP連勝馬

例外
■芝2000m以上OP勝ちのある無敗馬
■G1優勝経験のある連対率100%牝馬

▽該当馬
マイネルチャールズ

ディープスカイ
ブラックシェル

NHKマイルCから連対した馬は
タニノギムレット
キングカメハメハ
アサクサキングス
芝1800m重賞優勝かつ
芝2000m重賞⑤着以内の実績あり
また芝1600mまでしか優勝経験がなく
芝2000m以上の経験がなかった馬は
テレグノシス⑪着
ロジック⑤着
と複勝圏外敗退
芝2000m以上は500万⑨着しかないディープスカイ
前走ブラックシェルに0.3秒先着なら能力自体は足りる
去年のような軽いスピード勝負なら通用か?
(皐月があんなレースだったこともあり・・・・)
逆に底力を問われるレースになったとき
信頼できるかは、タキオン産駒でもあり・・・

重賞未勝利馬は近20年でも
ウィナーズサークル
・皐月賞②着 デビュー戦以外全連対
フサイチコンコルド
・2戦2勝 芝2200mOP優勝
の2頭
OP未勝利、近走着外もありのブラックシェルは割引か

<連対馬の傾向>
■前走芝2000m以上重賞優勝馬

例外
ボールドエンペラー
・ミスプロ×ロベルト
・皐月賞⑥着
・きさらぎ賞②着
・デイリー杯3歳S①着
アサクサキングス
・リファール×SS
・皐月賞⑦着
・きさらぎ賞①着

近年のダービーで好走目立つ
きさらぎ賞連対馬(近10年で6連対)

▽該当馬
アドマイヤコマンド
スマイルジャック
メイショウクオリア
レインボーペガサス

<複勝圏好走馬の傾向>
■皐月賞⑤着以内好走馬
■芝2000m以上OP2回以上連対経験馬
■前走芝OP連対馬

▽該当馬
アグネススターチ
クリスタルウイング
タケミカヅチ
ベンチャーナイン
レッツゴーキリシマ
ロードアリエス

ダート4戦4勝のサクセスブロッケン
初芝、初距離、初重賞がG1
常識的には・・・ですが
去年のことや、今年のレベル
なにより自分の引きの弱さを考えるとなんとも(-"-;)
ただ父シンボリクリスエスは
母父ナスルーラ系の種牡馬で
底力勝負のG1想定なら当然割引のイメージで


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

もう醜態を見せられるのは勘弁ですね

一本どっこさん、コメントありがとうございます。
宝塚のファン投票は今年亡くなった馬とオークスで被害にあった馬とトール以外の上位馬に投票しました。
昨日は1円も買いませんでした。
今日もダービーくらいのつもりで・・・

馬なりさん、おはようございます。まともな競馬であるように僕も祈っています。今日はベンチャーからいってみます。でもフタを開ければまた社台系だろうけど。まあそれはそれで仕方無いですけどね。パドックでは松田国が良くみせるだろうし。では今日も頑張りましょう!!。それでは応援クリック!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとございます。
春天以降は前のG1の優勝馬番が次のG1でも複勝圏確保。
それまでのG1は
高松宮記念
1~3着 4→10→1
ケツ3 15→18→13
桜花賞
1~3着 15→18→13 
ケツ3 1→6→2(7取消)
皐月賞
1~3着 1→6→9(2+7)
ケツ3 7→4→11
と、前のG1の後ろから3番目までの馬番が次のG1で1~3着に連動。(ちなみに高松宮記念はフェブラリーSの競走中止の4番が優勝)皐月賞の最後がスマートファルコ「ン」と、しりとりのように「ん」が付いたからか春天は連動せず。
この春は前のG1との馬番の連動が続いているのでダービーも15番には注意したいなということで

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
競馬場のお天気

■京都競馬場

■阪神競馬場

■東京競馬場

■中山競馬場

■福島競馬場

リンク:Yahoo!天気情報

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Google AdSense
プロフィール
■競馬の過去と未来を繋ぐ為、
  馬券を買い続ける
  元シルク会員。

うまなりの世界

Author:うまなりの世界
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
まもなく発売を締め切ります
美人時計(京都版) http://www.bijint.com/kyoto

京都競馬場が「美人時計京都版」とコラボレーション!「美人時計京都版」では、京都競馬場で撮影した時間をお知らせする写真を、さらに「京都競馬場特集ページ」では出演する女の子が競馬場体験や乗馬体験をしているムービーなどをご覧いただけます。

数独(sudoku)

予想データベース

■JRAホームページ

■競走馬登録馬名簿

■馬主|keiba-db.com

■netkeiba.com - データベース

■優駿達の蹄

■JSE - 中央競馬データベース

■Yahoo!スポーツ 競馬

■競馬 - SANSPO.COM

■競馬ブック PHOTOパドック

■やまくら

■IK血統研究所

■地方競馬情報サイト

■園田・姫路競馬場

■オッズパーク

■nankankeiba.com

■radiko

競馬Blog

■@Tracks

■JRAへの戦略
  【年間プラス収支の助言】

■Laugh Paddock

■うまなりの世界
  (過去ログ)

■カズスポBlog
   -Road to Fantasista-

■競馬情報会社イチオシ!

■競馬情報まるかじり

■厳選長州(再び!!)

■しまうま競馬

■ボルジャノン厩舎

■ぽんこつカンピューター

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

AKB48メンバーブログチェッカー
attention

記事に関係のない、 また商品販売目的などの トラックバック・コメントは、 ご連絡なく削除させていただく場合があります。 ご了承ください。

