スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービースタリオンDS 【41】閃光のハサウェイ【レアとの戯れ】

■牧場運営■
ブラック×ファンタはKSP70切りにしたとたん育成条件を満たす馬ゼロ。そんなにうまくいくとは思っていませんでしたが、単調なチェック作業の繰り返しにはさすがに飽きてもくるもので、サブ牧場で牝馬買って道草くってますw
コジ×サドとかディン×タマとか流行の配合を片手間にやるってのもどうかと思われ(そこまで根詰めてやる気もないし)、お決まりの高ニトロ至上主義より、やっぱりMAX能力とか生産効率、誕生確率とか考慮しながら配合考えるのが面白いわけで、既出配合ただなぞるだけとか、チート馬恥かしげもなく晒して喜ぶとかはおいら的にはちょっと理解出来ないわけで。目標は3~7日で引けそうなゲーム内最強レベル。手持ちレア種牡馬の中から、インターレースでの産駒の勝利記念やパラ的にも一番期待出来そうな〆メジロブライトに挑戦。

(ルシファーリング×サンデーサイレンス×ウッドマン)×メジロブライト
ニトロ:SP12 ST14
クロス:バックパサー
ニックス:4本(ノーザンダンサー×へイルトゥリーズン、レイズアネイティヴ×バックパサー 、レイズアネイティヴ×ニジンスキー 、ミルリーフ×ニジンスキー)

今回も、とりあえずブラック×ファンタで手応えのあったスピードクロス1本と複数ニックスで〆(底力は諦めたw)
しかしうちのROMのサンデーはきっとビッグサンデーかテイエムサンデーなんかが間違って入っているに違いない(-"-;)
2耐えくらいのスピ・スタ牝馬取ってなんて目算は脆くも崩れ、1耐え未満のオークス・秋華賞2着馬で妥協。ウッドマンはネヴァーベンド×スワップスのニックス有でスピード判定が出来ると採用。TSLがSP・ST90なのかよくわからないが、ナスルーラ3本でまず出るだろうとSP90以上に絞って選定。SS牝馬で苦戦したこともあり、やはりスタミナがつらいが、元からそこまで牝馬作り込む気もないのでスタミナコメントのでた(SP93-ST70↑)の牝馬をひとまず採用。スタミナはブライトのパラとニトロ頼みでなんとかなるものかと試作を繰り返す。そんな中産まれたのがこの仔。

ウマナリハサウェイ(牡4)
(ルシファーリング×サンデーサイレンス×ウッドマン)×メジロブライト
鞍上:松岡
【PASS】(追込)
わすましず はえいゆひ こぐばそけ
むたとねよ るたあそね なねむむや
むべげぼあ やびまもほ べぼう

【PASS】(逃げ)
ろざずきお べふすとび ずらぬもふ
めぼぼむは みせけがひ ねこえかほ
それりかき ねそつそえ えおえ

BC_東京芝2400m
東京芝2400mのBCでこんな時計が出るかもしれない逃げver.(逆噴射だったけどw)
ラビットが御入用のときはどうぞw

ハサウェイパラ

ハサウェイ血統

距離1000-3200m=能力186-190
スピード96(KSP61)
スタミナ2.5-3耐え
馬名はブライトの息子で、種付け権いただいたのもハサウェイノア号だったので単純に。
G1未勝利に終わったので能力は分かりませんが初代ハサウェイがなかなかの手応えだったのでそのうち来るかもとは思ってましたが、思いのほか早く引くことが出来ました。7月(3週?)入厩OKの晩成馬で結局スピコメ見れなかったんですが、2耐え確認、1/1ニックス少年登場だったので微かな期待の中入厩も、何気にカレンダー月送りにしたら藤澤入厩1ヶ月でデビューさせてやがる(-"-#)
しかし左△△、2戦目は左△◎、直線の伸びもSP32、64じゃない感じで、これはと調教手動に切り替え。不安定ながらも勝つときは7馬身、9馬身の圧勝。3歳秋の古馬G1は賞金不足で使えなかったが、4歳宝塚記念で初GI勝ち。以降凱旋門賞含むG19勝。
シャドーロールを勧められた時はやっぱりと思いましたが、徐々に印が付き始め、パラも底力B。気性難とセットが多かったが根性コメもちらほら出てたのはニックスの効果か?しかしブライトで複数ニックス、面白の両立は難しいかな。

ノーザンダンサーとニックス関係になる血を3本(へイルトゥリーズン、リボー、クレイロン)持つシルクジャスティスとかは、母父ミスプロ直仔ならナシュアクロスも成立だしと、案外面白そうですが、メイン牧場のリストにしかいないのでひとまず保留。ウッドマン牝馬も似たような形で高ニトロになる配合に使い回せるかな?レア種牡馬イジりもハマると酷い目に会いそうですけどね(^-^;)

■インターレース■
今日はインターでもメジロブライト産駒に遭遇、先着(ブービーでw)も既に持ってるサブ牧場。昨日は分かりやすい名前のダイタクリーヴァ産駒に遭遇も、うちのラスカル産駒は指定席に...orz
ロイヤルタッチに続きまた取り逃しました。連日(ほぼ)全員サービス中のラスカルスズカ、ホッカイルソー産駒は明日も放流してますのでw
減量騎手起用で今日は一つだけ着順を上げれましたがそれ以上は全く望めそうにないので、その分メイン牧場は掲示板狙えそうな馬起用で残りのレア獲得に期待です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
競馬場のお天気

■京都競馬場

■阪神競馬場

■東京競馬場

■中山競馬場

■福島競馬場

リンク:Yahoo!天気情報

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Google AdSense
プロフィール
■競馬の過去と未来を繋ぐ為、
  馬券を買い続ける
  元シルク会員。

うまなりの世界

Author:うまなりの世界
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
まもなく発売を締め切ります
美人時計(京都版) http://www.bijint.com/kyoto

京都競馬場が「美人時計京都版」とコラボレーション!「美人時計京都版」では、京都競馬場で撮影した時間をお知らせする写真を、さらに「京都競馬場特集ページ」では出演する女の子が競馬場体験や乗馬体験をしているムービーなどをご覧いただけます。

数独(sudoku)

予想データベース

■JRAホームページ

■競走馬登録馬名簿

■馬主|keiba-db.com

■netkeiba.com - データベース

■優駿達の蹄

■JSE - 中央競馬データベース

■Yahoo!スポーツ 競馬

■競馬 - SANSPO.COM

■競馬ブック PHOTOパドック

■やまくら

■IK血統研究所

■地方競馬情報サイト

■園田・姫路競馬場

■オッズパーク

■nankankeiba.com

■radiko

競馬Blog

■@Tracks

■JRAへの戦略
  【年間プラス収支の助言】

■Laugh Paddock

■うまなりの世界
  (過去ログ)

■カズスポBlog
   -Road to Fantasista-

■競馬情報会社イチオシ!

■競馬情報まるかじり

■厳選長州(再び!!)

■しまうま競馬

■ボルジャノン厩舎

■ぽんこつカンピューター

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

AKB48メンバーブログチェッカー
attention

記事に関係のない、 また商品販売目的などの トラックバック・コメントは、 ご連絡なく削除させていただく場合があります。 ご了承ください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。