

ダービースタリオンDS 【48】晩成馬のスピードを調べるの巻【ややこしいやないか~い】

■牧場運営■
〆マヤノトップガン
辛いです。
安定Bのせいか低値安定で、1,2月にニックス少年来ても1回り↓、バネコメント来ても勝負根性のみと、なんともストレスの残るループ。ジャスティスだと、もっと当たり外れがはっきりしてる印象だったが、実績より安定が高いタイプは使いづらいのかなぁ?
新しいレアを獲得できたことだし、次の配合に移ろうかと・・・

(スパイシーコラム×ステイゴールド)×ライブリマウント
ニトロ:SP16 ST9
アウトブリード
ニックス:5本(ノーザンダンサー×へイルトゥリーズン、ノーザンダンサー×リボー、ノーザンダンサー×サンクタス、ノーザンダンサー×パーソロン、ネヴァーベンド×スワップス)

気性Cということで、実績・安定Cもアウトブリードで。TSL牝馬もスピ・スタ70目標なら、ニックス対象、生産効率を踏まえ、今回は3代〆で。

スパイシーコラム×ステイゴールド
ニトロ:SP16 ST8
アウトブリード
面白い配合
ニックス:3本(ノーザンダンサー×リボー、ノーザンダンサー×パーソロン、プリンスリーギフト×ヴェンチア)

アウトブリードであまりいい仔を引いた記憶がないんですが、ニックス3本でなんとかスピ・スタ牝馬を。アウトブリードでニトロ数も同じような感じなので、ここの手応え次第で〆の手応えも少し掴めそうな気がする。ニックス本数、牝馬の能力は上げられるわけだから・・・

スパイシーコラム購入し早速種付け。10頭ほどでスピ、スタ、落ち着き、早熟牝馬確保。プリンスリーギフトのSE効果かな?試しにおまQに入れて走らすと弥生賞でアドベガ、マンハッタンより↓、バラゲーより↑な印で一応勝利。ちょうどスピ・スタ70くらいか。
で、ライブリマウント。
SP95、ST2耐え↑は出たもののこれはちょっと苦労しそうな手応え。アウトブリードの実績・安定Cではスピ・スタ揃って出るのはほぼ皆無。その分丈夫、根性率まずまずで、いまのところ気性難も見てないのでサブパラはまずまず引けるかな?といった印象。11月1週入厩OKの晩成とかも初めてみた(苦笑

■晩成のスピード判定■
バネコメ、ニックス少年3/3登場、ST1.75耐え、スピコメ出ずの8/1入厩OKが見限れず、よくわかってなかった晩成馬のスピード判定を試みる。
※成長型毎の初期SP値%はここ参照

▽ニックス少年3/3登場の場合
MAX 入厩OK 初期値  8/1時点のSP
106  53    31-41   47-57
74   38   22-28   38-44
42   21   12-16   28-32
10   5     1-2    17-18

晩成は4/1までSP上がらない
4/2から毎週SP1上昇
4/2-8/1までに上昇するSP16

MAXSP42・・・21=12+9週→6/2入厩OK
MAXSP10・・・5=1+4週→5/1入厩OK

入厩まで16週かかるのは74か106
(初期値SP値【MAXの30~39%】からMAXの半分に到達するのに16週かかる)

8/1時点のSP(MAXSPの半分)
MAXSP106・・・54→入厩19週前にはスピコメ出る可能性
MAXSP74・・・38→入厩3週前にはスピコメ出る可能性
初期値SP値【MAXの30~39%】で35超えていれば2歳9/1週からスピコメ出るってことですから・・・いやな予感ってかほぼ確定

ウマナリライブリ

これではね・・・
そんな簡単に限界引けるとは思ってませんでしたが、やっぱりでした・・・
もうちょっとガンバ・・・れるかな・・・心折れそうな気もしてきた(^-^;)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
競馬場のお天気

■京都競馬場

■阪神競馬場

■東京競馬場

■中山競馬場

■福島競馬場

リンク:Yahoo!天気情報

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
Google AdSense
プロフィール
■競馬の過去と未来を繋ぐ為、
  馬券を買い続ける
  元シルク会員。

うまなりの世界

Author:うまなりの世界
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
まもなく発売を締め切ります
美人時計(京都版) http://www.bijint.com/kyoto

京都競馬場が「美人時計京都版」とコラボレーション!「美人時計京都版」では、京都競馬場で撮影した時間をお知らせする写真を、さらに「京都競馬場特集ページ」では出演する女の子が競馬場体験や乗馬体験をしているムービーなどをご覧いただけます。

数独(sudoku)

予想データベース

■JRAホームページ

■競走馬登録馬名簿

■馬主|keiba-db.com

■netkeiba.com - データベース

■優駿達の蹄

■JSE - 中央競馬データベース

■Yahoo!スポーツ 競馬

■競馬 - SANSPO.COM

■競馬ブック PHOTOパドック

■やまくら

■IK血統研究所

■地方競馬情報サイト

■園田・姫路競馬場

■オッズパーク

■nankankeiba.com

■radiko

競馬Blog

■@Tracks

■JRAへの戦略
  【年間プラス収支の助言】

■Laugh Paddock

■うまなりの世界
  (過去ログ)

■カズスポBlog
   -Road to Fantasista-

■競馬情報会社イチオシ!

■競馬情報まるかじり

■厳選長州(再び!!)

■しまうま競馬

■ボルジャノン厩舎

■ぽんこつカンピューター

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

AKB48メンバーブログチェッカー
attention

記事に関係のない、 また商品販売目的などの トラックバック・コメントは、 ご連絡なく削除させていただく場合があります。 ご了承ください。

